Home > 01.時事寸評 > 日本領土内の島の数はいくつ?

日本領土内の島の数はいくつ?

何故、今、また話題になったのか。。。?
最近、新聞を読んでいないから、世の話題からずれているのか?私(^_^;

竹島明記で駐日大使「召還」へ=「深い失望と遺憾」-韓国大統領 7月14日17時8分配信 時事通信

 【ソウル14日時事】韓国の李明博大統領は14日、日本が中学校社会科の新学習指導要領解説書で竹島(韓国名・独島)を「領土」と表現したことについて、「深い失望と遺憾を表明せざるを得ない」と強い不快感を表明、「断固として厳重な対応」を取るよう指示した。これを受け、韓国政府は権哲賢駐日大使を一時帰国させ、事実上召還することを決めた。
 李大統領が2月に就任して以来、改善が期待された日韓関係だが、竹島問題を契機に再び暗転する可能性が出てきた。 
最終更新:7月14日20時46分


まぁ、これは韓国サイドの言い分だから、「李大統領が就任して、改善が期待された日韓関係」となるのだろうけど、日韓関係って本当に修復する可能性が1%でもあるのか?
多分、無いんじゃないの?

正直言って、私は反韓の教育なんて1度も受けた事はない。
(反中教育も受けたことはないけど。。(^_^; )
でも、韓国というか、北朝鮮も含めて朝鮮人は“油断すると何でも盗む”民族だと、最近は思っているよ。

韓国は、もう何世紀も前に朝鮮人自身が“竹島は朝鮮のものではない”と認めた竹島を、今頃になって韓国の領土だと言って侵略している。
おまけに、“対馬も韓国領土”だなんて言い出す始末で、はっきり言って、他人のものと自分の物の区別がつかない無法者でしかない。
そういう意味では、韓国は国際社会から葬り去られるべき国というしかないお粗末な国だと思うな。
このまま放っておくと、九州も韓国領土と言いかねないよね。


韓国は、日本の国土だと(朝鮮人以外の)万国に認められている竹島を不法占拠して“実効支配”だなんて言っているけど、それは“侵略”でしか無いわけで、本来的には国防の軍隊である自衛隊が出動して対応しなければならない状況にあるのよ。
日本政府が自衛隊を出動せずにいるのは、単純に(おバカさんな国である)韓国に対する思いやり?(笑)
それは、相手を“まともな話を出来ない国”と思っていなければ出来ない事。
そういう意味では、日本が韓国の不法占拠に対して大騒ぎしない事を“(対等以前であって)1人前に扱ってもらえていない”と韓国は恥ずべき事なのかもしれないね。
勿論、韓国が真っ当な感覚(センス)を持っていればということで、真っ当な感覚を持ち合わせていないのであれば端からみれば“厚顔無恥”であっても本人たちは得意げなのかもしれない。
まぁ、恥ずかしい事を平然とするのが韓国政府ならではなんだろうね。
もし韓国政府が、日本が竹島を領土とすることに信念を持って異論があるなら、国際司法裁判所に提訴すべきよね。
それが出来ないのは、国際法に違反して実効支配していると自覚しているからでしょ?
正当ではないと自覚しつつも反日でしか国民の求心力を得られない韓国政府というのは、かなり情けないね。


竹島記述は当然=民主・鳩山幹事長
7月14日21時28分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日、中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島をわが国の領土と明記したことに関し、都内で記者団に「(日韓両国で)互いに研究していきながら、冷静に判断することが大事だ。わたしどもはわが国の領土と信じているわけだから、明記は当然ではないか」と語った。 
最終更新:7月14日21時31分

ゆっぴぃが言うことは尤もな事。
これまで、日本の領土がどの範囲なのかを教えていなかった事の方が大問題。
私の同僚ちゃんなんて、“日本は4つの島で出来ている国”という認識しかない。
学校でちゃんと教えないと、そんな人がどんどん増えるよ。
自分の国、国土の実態をもっときちんと教えるべきだと思う。
少なくとも、日本がどれだけ領土の侵害を受けているかを子供たちが知らなければ、将来の日本は本当に4つの島、最悪1つの島しかないかも知れないもの。

Comments:2

まる 2008年7月21日 11:08

対馬も韓国領土だと国会議員が言う国ですから(^^;;
しか~し、アメリカの新聞に広告出したりしていますが、馬鹿ですね。
1905年に国際法の手順に則って正式に領有を宣言して国際的に認められた島です。
韓国が力が無かったときに勝手にやった!云々を言い出し、それを認めると、今の大国の領土はめちゃくちゃになりますよ(笑)
韓国の言い分を認めるとは思えません。

韓国の利口な対応は、日本が軍事的にでも動かない限り無反応or冷静にコメントを出す、なんだけどねぇ。
アホだから。
実行支配しているのは韓国なんだから、普通の感覚では圧倒的に有利だと思うんだけど(^^;;;

COO 2008年7月21日 17:33

>まるさん
 心底、自分勝手ですよね。そしておバカさん(苦笑)<韓国政府
 中国の中華思想にかぶれているのか、
 今の韓国の国力を過信しているのか
 声を出せばなんでも通ると思っているところが
 近隣国としては迷惑です。。。

 本当に。。。(^_^;<実効支配しているから韓国有利

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1783
Listed below are links to weblogs that reference
日本領土内の島の数はいくつ? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 日本領土内の島の数はいくつ?

Search
Calendar
« 2008 7 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5****
6 7 8 9 10 11 12
13 14** 15 16 17 18 19*
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top