Home > 06.日常雑記 > 浴衣祭り(笑)

浴衣祭り(笑)

帰宅してテレビを見ていたら、今日の都心の雨は酷かったらしい。
職場のある丸の内近辺では殆ど雨を感じなかったけど、“都心”って何処なんだろうか?


夕方過ぎと言うにはちょっと遅い時間に職場を出て、東京フォーラムの「ネオ屋台村スーパーナイト」を覗いてみた。
職場からは東京フォーラムまでは地下通路を歩くのだけど、地上に出たらムッと蒸し暑い。
スカッとした夕立ではなく、最近の日本の夏らしい雨が降ったのだなな。。。降った後のほうが余計に蒸し暑い感じ。
でも、こんな日の方が“屋台村”を楽しむのは良いのかもしれない。

そういえば、今日は浴衣を着ている人にはいろいろな特典がある日だった。
って、職場に浴衣を持っていってまで?と思ってしまうし、レンタルしてまで欲しい特典でもない。
もっとも、友人と一緒にワイワイと言う感じで繰り出したのであれば楽しみもあるだろうけど、私のように帰宅途中に“いつもとは違った食事を調達”と言う感覚で来るにはね(^^ゞ


ネオ屋台村スーパーナイト

今日は水曜日に此処で出店しているという「ボナペティ」のロティサリーチキン&ポテト。
いや、本当に、屋台の車の中でチキンがくるくると回っていました。
とても美味しそうで、行列に並んだのだけど、注文を受けてくれる男性が日本語が不自由で。。。
“ロティサリーチキン”と言った私の言葉が解らないのは私の発音が悪いとしても、「1番上のお料理」と言ったら「私は日本語、理解できない」と言われてしまった(^_^;
道理でみんな指差しオーダーをしている訳だ。


まるでサウナの中にいるような湿気の中で食事をする気になれなかったので、(通じるかな?と思いつつ)テイクアウトしたいので包んで欲しいと言うと通じたらしい。
この場で食べる人とは別の持ち帰りようの容器に入れて、手提げ用の袋に入れてくれた。
暖かいものを暖かいうちに食べたいのは山々だけど、持ち帰ってお風呂上りの寛ぎと共に食べるのが良いかな(^^)


チキン&ポテト

チキンも美味しかったけど、ガーリックは塩と胡椒が利いていて、ビールのお供にぴったりよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1789
Listed below are links to weblogs that reference
浴衣祭り(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 浴衣祭り(笑)

Search
Calendar
« 2008 7 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5****
6 7 8 9 10 11 12
13 14** 15 16 17 18 19*
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top