Home > 06.日常雑記 > 自然災害も、明日はわが身

自然災害も、明日はわが身

仕事の帰りの電車の中で携帯電話に配信されるニュースを読んでいたら、神戸の川の洪水で被害者が出たとか。
この暑い中、誰でも川遊びをしたいと思うだろうし、子供の膝下ぐらいしか水がない所でこんなに短時間に人が流される程水かさが増えるなんて考えないだろうな。
流された人は決して不注意だった訳ではない。
本当に気の毒だ。

家に帰ってテレビを点けると、今度は金沢と富山の洪水の話。
浅野川の中橋が無残な事になっていた。
すぐ近くの主計町のお茶屋さんが泥だらけになっているのも悲しい。
金沢だけでなく富山の被害に遭われた方々も本当にお気の毒だと思う。

1時間で120ミリもの雨が降るなんて、異常気象だ。
温暖化の影響なのだろうけど、先週は東京でも酷い土砂降りがあった。
こういう洪水も、明日はわが身なんだろうな。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1797
Listed below are links to weblogs that reference
自然災害も、明日はわが身 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 自然災害も、明日はわが身

Search
Calendar
« 2008 7 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5****
6 7 8 9 10 11 12
13 14** 15 16 17 18 19*
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top