Home > 01.時事寸評 > 想像しなかった意外な展開にビックリ

想像しなかった意外な展開にビックリ

朝の通勤時の空。何となく秋が感じられる。
未だ、8月に入ったばかりだというのに。。。

秋の朝の空


この空が夕方前には雷雨になったのよね。。。ビックリ(*_*)


それはそうと、お昼休みに携帯でこのニュースを見てびっくり。

酒井法子容疑者に逮捕状 自宅から覚醒剤押収

8月7日15時34分配信 産経新聞
 警視庁組織犯罪対策5課は7日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで女優、酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=の逮捕状を取った。酒井容疑者は夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が同容疑で逮捕された3日未明から所在が分からず、警視庁が行方を追っている。発見次第、逮捕する方針。
 警視庁は7日までに、酒井容疑者の自宅を家宅捜索し、微量の覚醒(かくせい)剤を押収した。高相容疑者の供述なども踏まえ、酒井容疑者の逮捕状取得に踏み切った。
 警視庁によると、高相容疑者は3日未明、東京都渋谷区の歩道を歩いていたところを警察官に職務質問され、微量の覚醒剤が入ったきんちゃく袋を下着の内側に隠していたため現行犯逮捕された。
 酒井容疑者は職務質問の直後、電話で呼び出され、現行犯逮捕に立ち会った。その際、酒井容疑者も渋谷署へ任意同行を求められたが拒否。自身の尿検査についても「絶対に嫌です」と拒んだという。
 その後、長男(10)とともに行方不明となり、高相容疑者の母親が赤坂署に捜索願を出した。
 長男は3日から東京都内の知人に預けられており、警視庁が6日夜に無事を確認した。酒井容疑者は5日、長男を預けている知人に「子供の声を聞かせてほしい」と公衆電話から電話をかけていたことも分かった。居場所は伝えなかったという。酒井容疑者の携帯電話の電波が4日夕、山梨県身延町付近で途切れており、連絡を受けた山梨県警もビラを配るなどして発見に努めている。
 酒井容疑者は最高裁が裁判員制度の広報用に作成した映画「審理」でも、主演として裁判員に選ばれる主婦役を演じていた。
最終更新:8月7日15時48分


夫の高相容疑者が逮捕された後に失踪したときは世間は彼女の同情した。
長男を連れての失踪という事で、“母親なら子供を道連れにして欲しくない”とも。
そして、先に長男が保護されて、更に世間は心配した。
なのに、今は一転して“容疑者”。
いや、実は“失踪”だけでもビックリだったよ。
でも、覚醒剤の所持や使用の容疑だなんて。。。
彼女自身のイメージダウンという以上の“ショック”は何故なのだろう?


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2144
Listed below are links to weblogs that reference
想像しなかった意外な展開にビックリ from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 想像しなかった意外な展開にビックリ

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top