Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 中目黒で焼肉ディナー

中目黒で焼肉ディナー

今日は友人6人と中目黒の「虎の穴」で焼肉ディナー。
ワジョリーナのお気に入りのお店の別店舗。
いつもは恵比寿のお店に行くらしいけど、偶々恵比寿のお店が都合で今日がお休みだったので、中目黒のお店になったらしい。
こういう風に友人に誘われなければ中目黒なんて縁がないから、私にはいい機会だった。
おまけに、6月の半ばに歯が痛み出してからお肉を控えていたので、お肉を食べるのも楽しみ~♪


山手通りにあるのに、お店の前はオープンテラスになっていて、お洒落なカフェ風。
こういうお洒落なお店で焼肉って美味しいのか?なんて不安をシッカリと裏切ってくれた(^^)


先ずは豆苗サラダとナムル。
豆苗って好きなのよね。。。でも、今日は歯痛くてちょっと。。。(^_^;
ナムルは豆モヤシ、小松菜、にんじんの他にジャガイモとキャベツ。
ジャガイモは千切りにしてシャキっとした歯ごたえが残っている。
キャベツもしゃっきりとした歯ごたえがあったけど、私はもう少し加熱した方が好きかな。


続いて出てきたのはユッケとレバ刺し。

ユッケ

レバ刺し

このユッケとレバ刺しは絶品。
最近は生肉が美味しいお店も多くなったけど、生肉好きの私としてはユッケとレバ刺しが美味しいのは嬉しい。

サラダ

続いて、虎の穴サラダ。サニーレタスがたっぷり。
最近レタスが高いのに、こんなにたっぷりで良いのかしら?(笑)

牛タン

牛タンは軽く炙って頂く。
って、今日は“焼き奉行”が居たので、お任せ(笑)


上ハラミ

上ハラミ

続いてハラミ。脂の乗り具合も丁度いいし、私の(今の)歯でも噛み切れる程の柔らかさ。。
そういえば、最近、脂の多い肉って食べてなかった。歳のせいか、もたれるのだもの。
でも、この脂はそんなにしつこくなく、食べやすい。
もっとも、量もそんなに多いわけじゃないしね(^^)

この他に上ロース、テールとお肉を食べて次はホルモン。

ホルモンとコプチャン

大腸のホルモンと小腸のコプチャン。

ホルモン

こちらが大腸。脂たっぷりで何度炎が上がったか(笑)
流石にホルモンは噛み切れないね(^^ゞ
どちらも美味しいけど、コプチャンの方は甘みが特に美味しい。
歯の調子の良いときにまた食べたいな。

シビレ

これは“シビレ”と言うお肉。
初めて聞く部位でだったのでお店のお兄さんに聞いたら、牛の胸腺で稀少なお肉らしい。
本当は1皿6切れなのだけど、私たちが7人なので7切れで出してくれた。

シビレは柚子胡椒で頂く。
なんだろう。。。食感も特別。筋肉でもなく脂でもなく。。。といった感じ。
もう1度食べたいけど、稀少だというから、中々出会えないかも。

この辺りで飲み物をビールからマッコリにチェンジ。
といっても、今日のメンバーはお酒を飲む人が私の外に1人しか居ない。
少し飲めるメンバーが味見に1口ずつ飲んだけど、結局は2人で飲み干した(笑)


スジ煮込み

スジ肉の煮込み、プルプルで美味しかった。
コラーゲンをタップリ補給して、明日のお肌はプルプル~♪

さて、食事タイム?(笑)

チヂミ

先ずは、チヂミ。
続いて石焼ビビンバ。
このお店は、ご飯モノはハーフがある。
ハーフが幾つとフルサーズが幾つとオーダーすると、お店のお兄さんがお得な大きなサイズがあるといって、2つで7人分。
みんなでシェアして食べた。
私はもうお腹イッパイ。

コムタン

スープは追加料金でクッパにできる。
お腹に余裕のあるメンバーがコムタンスープとニンニクスープをクッパでオーダー。
ニンニクスープのクッパを味見したけど、ニンニクの香が効いて美味しい。
けど、これを食べたら明日臭うかな?(^^ゞ

柚子シャーベット

デザートは柚子シャーベット。
此れまでのお肉の脂がすっかり洗われるようなサッパリ感。


それにしても、みんな良く食べるし良く喋る。
まぁ、女性が7人だもの、姦しさは2倍以上だものね(^^ゞ


##おまけ

ワジョリーナに作ってもらったブレスレット。(グリーンの石が入っている方)

ワジョブレス

グリーンとブルーの石はアクアマリン。
アクアマリンにグリーンの色があるなんて知らなかった。
元からしていたピンクオパールが目立つブレスレットとも調和している。
画像では見えないけど、モルガナイトも入っている。
見た瞬間からすっかり気に入ってしまった。
サイズもぴったりで、流石にワジョリーナだわ(^^)


##おまけのおまけ

ワジョブレス

上の画像だと腕が太く見えるので自己満足のために、ちょっとだけ細く見える画像もアップ(笑)
これは、ピンクオパールのブレスレットを買った7月末に撮ったもの。
日焼けの度合いが今よりマシね(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2152
Listed below are links to weblogs that reference
中目黒で焼肉ディナー from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 中目黒で焼肉ディナー

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top