Home > 05.旨い&美味い&口福 > 美味しい食事に。。。(^^ゞ

美味しい食事に。。。(^^ゞ

今日は彼氏とデート。
最近、デートと言えば、このお寿司屋さん。
板さんも同じ人。って、担当の板さんは大将ではない。
でも、いつも入り口に一番近い場所を任されているから、大将の信頼も厚いのだろうと思う。


初めは、マグロ、ハタ、コハダ、ボタンエビ、〆さば、アワビ。

お造り盛り合わせ

最近、だいぶ歯の具合が良くなってきて、ツマの茗荷も食べられるようになってきた。
良くなってきたといっても、右の奥歯は相変わらずかみ締める事ができなくて、左の奥歯がかろうじて噛めるようになってきただけ。
それでも左側で噛む癖があるので、左だけでもマシになってよかったよ(^_^;

彼氏に歯の具合が良くなってきたという話を聞いたからなのか、次はイカとタコの盛り合わせ。
流石にタコは未だちょっと。。。(^^ゞ

イカ、タコ、ウニ

イカはスルメとアオリで、アオリには細かい包丁が入っていて私でも食べられる。
大好きなミミを出してもらっ彼氏も満足。
ゲソは後で焼いて出してくれた。
イカ、タコに目が無い彼氏は大満足。

お新香

小鉢に盛られて出てきたのはお新香。
千切りにした沢庵、胡瓜、茗荷をゴマと鰹節で。
こういうお皿が途中に出てくると食感が変わって美味しい。

アジの叩き

アジは叩き。
これで1人分だから、いつものお摘みで頂くより量が多いかも。

焼きホタテ

ホタテは焼いて。貝柱は大きい。紐は今の私にはちょっと辛いけど、でも好物だから食べちゃった(^^)
好きだったら食べられるって、かなりイイ加減(^^ゞ


シンコ握り

今日の〆はシンコの握り。
コハダも食べたのにね。
魚好きの私たちは、お寿司屋さんでこんな風に好きなものを上手い具会に出されて、もう他のお店に行けなくなってしまった感じ(^^)


彼氏ったら、今日も板さん相手にお料理談義(笑)
まぁ、確かに彼氏の朝食メニューはバリエーションも栄養面も申し分ない。
娘ちゃんも息子クンも当然昼食はそれぞれに食べているし、夕食も彼氏は外食が多いから彼らに作ってあげている訳ではない。
朝食だけが彼氏が娘ちゃんと息子クンの健康管理の手段だものね。

。。。
しかし。。。
彼氏の朝食メニューを聞くと、私の食生活ってチープだと考えさせられる。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2143
Listed below are links to weblogs that reference
美味しい食事に。。。(^^ゞ from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 美味しい食事に。。。(^^ゞ

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top