Home > 01.時事寸評 > 健忘症。。。?

健忘症。。。?

いつもの通勤途中に咲いているユリ。美容院に行く前に撮った。

ゆり

アスファルトと言うか、コンクリート壁の隙間から元気に花を咲かせているから、これは“根性ユリ”?(笑)

このユリが咲いている場所から道路を挟んで向い側にある建物の敷地内にも今年はこのユリがたくさん蕾を膨らませていた。
なのに、今日のお昼過ぎにこの場を通ったら、他の雑草と共にすっかり刈り取られていた。。。
別に“困る”花でもないのに、花が咲く前に刈り取る必要なんてなさそうなのに。。。何故に刈り取られてしまったの?
雑草刈りを委託された会社が“花”への心配りを出来ないのか、このユリの花すら“刈り取ってしまいたい”と委託されたのか。。。?


今日は民主党の前原副代表の街頭演説があるというので、美容院に行く前に街頭演説の場に寄ってみた。
。。。?。。。だって、巷で品薄と言われる民主党のマニフェストを貰いたものね。


民主党の県議会議員、市議会議員の演説の後、この選挙区の衆議院(前)議員の演説の後、前原副代表の演説。
。。。
演説のテクニックのは前原副代表より前議員氏の方が上手い。
でも、内容はどちらも薄い。
実は、前原副代表の演説の途中で飽きてしまって、私はその場から離れてしまったよ。。。(^_^;


さて×2
そんな演説の中で気になった事が1つ。

前議員氏は「日本は本当は20年前に政権交代すべきだった。なのに、政権交代が無かったこの20年間は失われた20年と言ってイイ」と言っていた。
あれれれ?
短い期間だったけれど、15年前に細川内閣と羽田内閣と2期連続非自民の政権があったよね?
当時の(連立)政権与党の党首の1人が小沢一郎クン。
この“小沢一郎”って、現在、民主党の代表代行をしている人と同一人物なんだけど?
そして、その当時“政権与党”だった人たちの多数が現在の民主党に所属しているのだけど?
で、なんで“20年間政権交代が無かった”と言えるのか?

民主党って、党の前代表で現在は代表代行にある人が非自民で掌握していた政権を“無かったこと”とするつもりなのか?
そりゃ、何もしないままに投げ出した政権だったけど、それを“恥ずかしい過去”だからと歴史から消し去るつもりなのか?
それって、“失敗隠し”だね。
という事は、今回の選挙で政権を取った後に思うような成果を得られなかった場合は、次の選挙でも民主党は“(民主党に)政権交代しなければならない”と言うつもりなのか??
民主党って健忘症が過ぎないか???
それって、本当は“民主党を信用するな”って言っているに等しい???

あのユリは多年性でもく、タネ咲く草なのに、で毎年同じ場所に咲く。
ユリでさえ、忘れずに毎年同じ場所に咲く程度には記憶力があるのに。。。“政党”がかくも物忘れが激しいとは。。。

あぁ。。。民主党に、本当の意味での“雑草”って、それほど居ないものね。
党幹部なんて特に“エエとこのボン”ばかりだから、あっという間に政権を投げ出した汚点は“無かった事”になっているのね。。。(>_<)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2145
Listed below are links to weblogs that reference
健忘症。。。? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 健忘症。。。?

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top