Home > 06.日常雑記 > 花火

花火

今日は地元の花火大会。
ベランダに出ていても暑すぎず煙を飛ばす風もあって、花火観賞にもってこいの日和だわ。

それにしても、花火の写真を撮ろうとするたびに“三脚を買っておくんだった。。。”と思う。
手持ちで撮ると、どうしてもぶれちゃうものね(^_^;


花火

花火

花火

花火

花火

花火


写真には撮れなかったけど、最近の花火って面白い。
ニコマークだけでなくキティちゃんもあるのね。
それに、蜂が飛んでいるような動きをするものもある。
菊花の花火もいいけど、そういう花火も楽しいな。








今日の昼間は彼氏が遊びに来ていた。

テレビを観ていたら共産党の街宣車が回ってきた。
「日本共産党は~」という音声を聞きながら、共産党は既に存在意義を失ったけど自民も民主もダメダメだなと言う。
同じ将来につけを残す経済政策なら、将来の子供のために自然環境を良くするような投資をすれば良いのにと言う。
エコ製品を買わせる経済政策だけでなく、自然環境改善の為の“仕事”の創出もいいかもね。

最近、“仕事”が無いのを実感する。
って、私が職探しをしている訳ではないのだけどね。
スーパーの掲示板の求人や、駅で無料配布していた求人情報の冊子が最近全然ない。
求人そのものが無いのよね。。。
まぁ、景気が悪いからなんだよね。

購買意欲の減退が更なる雇用抑制に繋がっている今だから、新しい“仕事”(雇用)を作って生活への安心感と購買意欲の喚起をする必要がある。
それには、従来型の“箱物”建築や道路工事による“建築関係の雇用”ではなく、時代のニーズは自然環境開発(=改善)に関する仕事なんじゃなないかな。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2140
Listed below are links to weblogs that reference
花火 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 花火

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top