Home > 05.旨い&美味い&口福 > お盆最中のお寿司屋さんデート

お盆最中のお寿司屋さんデート

今日は彼氏とデート。
明日は彼氏曰く“プチ夏休み”なので、今日会いたいって(笑)


いつものお寿司屋さんは空いていた。お盆だものね。
お店に入った瞬間は、柱の向こうにお客さんが居るのに気がつかなくて“貸切”?と思った。
直ぐに話し声に気がついたけど(笑)

今日の最初の最初のお皿は、マグロが赤身と漬け、白身のお魚はコチ、石鯛、ハタ。

盛り合わせ

イカ、タコの後、イクラ。

イクラ

イクラは今年の初物。
別に用意された大根おろしと共に頂く。
旨~(^^)


焼きアサリ

焼き蛤ならぬ、焼きアサリ。
このアサリも、アサリにしては大きいのに味濃厚。
椒は、彼氏は好物だけでど私は食べないので、彼氏のお皿へ移動(^^ゞ

今日は私も彼氏もお寿司を頼んでいない。

ちらし寿司

暫くして出されたのがこのちらし寿司。
具材は車えび、漬けマグロ、コハダ、白身のお魚は石鯛?食感のアクセントは胡瓜と沢庵。
この写真を撮った後、イクラも散らしてくれたので、更に豪華になった。

シャリはそんなに多くないと板さんが言っていた通りそれほど多いとは感じなかったけど、一皿で2人分あったこの散らし寿司を私がトイレに行っている間に彼氏が残っていた分を全部食べてしまったので、彼氏は思いの外満腹になってしまったらしい。
だったら、残しておいてくれてたら私が食べたのに(笑)


今日は板さんに「髪を切ったのですか?」と聞かれた。
彼氏は長い髪が好きなのでなるべく伸ばすようにはしているのだけど、如何せん、夏は暑くてね(^_^;
切っている時には、鋏から落ちる髪の長さは10cm程度だったけど、イメージ的には15cmぐらい短くなったかな?
彼氏には“短すぎ”と言われたけど、直ぐに伸びるからそれまで我慢してねm(__)m

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:14

お盆最中のお寿司屋さんデート

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2148
Listed below are links to weblogs that reference
お盆最中のお寿司屋さんデート from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > お盆最中のお寿司屋さんデート

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top