Home > 01.時事寸評 > 日本国民は何処の国の属国の民になるのか?

日本国民は何処の国の属国の民になるのか?

まぁね。。。
「日本は日本人だけのものではない」と言ってのける政党のすることだから。。。ありうるよね。。。(^_^;
っていうか、公職選挙法に抵触するようなエントリーを更新していいのか?(^_^;


民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も

8月18日7時56分配信 産経新聞

 鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。
 麻生太郎首相が17日の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとは、どういうことか。信じたくない。とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。
 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。
 海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多い。フランスでは公衆の面前で国旗に侮辱行為をした場合、7500ユーロ(約100万円)の罰金刑を定めている。集会で同じ行為をすれば、加重刑として6カ月の拘禁刑が科せられる。中国やカナダ、ドイツ、イタリア、米国も国旗への冒涜(ぼうとく)や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている。
 日本では外国の国旗への侮辱行為などは外国国章損壊罪があり、2年以下の懲役か、20万円以下の罰金が科せられるが、国旗への侮辱行為には規定がない。昭和62年の沖縄国体会場で日章旗が焼かれた際は器物損壊罪が適用された。

最終更新:8月18日16時36分

この問題が話題になった後の当事者である政党の責任者の言葉がこれ。

>「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」

これは国旗を切って党の旗を作ったことを申し訳ないと謝った後に言った言葉の様だけど、何ともおぞましい言葉だろう。
さすがに、(古い言い方をするならば)アジアの特定某国の“手先”となっている売国の政党のいう事だね。
国旗を切り刻んで“日本”という国を踏みにじった事は問題はなく、自分たちが属する集団のシンボルの方が“神聖”なんだものね。
彼が、謝っているのは“日本国を踏みにじった”ことではなく、“我々のマークを汚した”事。
神聖なマークを、国旗を切り張りして“即席”で作った事が問題だというのだからねぇ。。。
この国家・国民を貶める言葉を言ったのが次期首相と目される人だというのだから、日本も独立国家として存続できる日も少ないのかもね。


しかし。。。揚げ足をとるならば“神聖な物”を“マーク”といってしまっている彼の言葉には笑うしかない。。。(^_^;
ま~他人のボキャブラリーを貶すのなら我が身を振り返ることですな。。。<私 (^_^;
戯言はさておき、どちらにしても“日の丸”に“神聖”という形容詞を付けずに、党の“マーク”に神聖と付けたことの姿勢の是非を議論すべきでしょう。
少なくとも、日本国の政治家であるならば、“国旗(=国のシンボル)”である“日の丸”こそが最大限に神聖なものであって、政党のマークなんて2の次、3の次であるのが、本来の優先順位でしょ?
それを、「国旗よりわれわれのマークが神聖」とは、どこの民族が言った言葉なのか。。。?

っていうか、突発的なことに本音が出てしまうモノよね?
民主党の党首である党代表クンのこの言葉は、民主党が日本を“独立国家”として認知していないという事であると言ってよい。
それが民主党の本音であって、彼らの政策の根本だと理解するべきでしょう。
彼らは日本を何処の属国にするつもりなのでしょうね?(って、明白? 苦笑(^_^; )
この数年先はの我々日本国民は、何処の国の属国の民になるのでしょうか?

思考停止に陥った(他国の)マリオネット君に日本国の旗振りを任すことに、とっても不安を感じるのだけど。。。






連立を組もうとしている某政党も、1番声の大きな人が「(日本)国民はバカだから、我々(政治家)が国を指導していかなければならない」と勘違いした事を言っている。
(確かに、君らを政権与党としようとしているこの国の国民はバカなのかもしれないけどさ)
連立を組もうとしているもう1つの政党は、某国の拉致問題に消極的だし。
連立を組むという事は、ある部分で思想が似ているんだよなぁ。。。(^^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2151
Listed below are links to weblogs that reference
日本国民は何処の国の属国の民になるのか? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 日本国民は何処の国の属国の民になるのか?

Search
Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20* 21 22
23* 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top