Home > 01.時事寸評 > 正念場

正念場

株価が下げ止まらない。

今朝は、取引所が開いたと共に株価が下がり始めた。
職場にあるある市況ボードの点滅するたびに、数字が減っていく。
ブラックマンデー、ブラックトュースデイの時の株価ボードはこういう感じだったのか?

今朝のニュースでNYの株価が終値で1万ドルを切ったと聞いた。
NYが終わってすぐにある東京はNYの影響を受けやすいのは確かだけど、下げるときは本当に1/100コピーで同じ道をたどる。
東京の取引所というか、日本の経済はアメリカに左右されると世界中が思っているのね。。。

太郎ちゃん、首相就任早々に大きな判断と見識が求められて大変ね。
民主党も、いつまでも“解散”を言っていると、政権担当能力を疑われる。
日本経済だけでなく、日本の政治も正念場だね。





しかし、この4日間で1200円も平均相場が下げたらしい。
年金を始めとする、大口の投資家って、いったい幾らの損失になったのだろう?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1869
Listed below are links to weblogs that reference
正念場 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 正念場

Search
Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top