Home > 05.旨い&美味い&口福 > 付き合ってあげてもいいけど?(笑)

付き合ってあげてもいいけど?(笑)

夕方、彼氏に「デートしない? 今日の目標18時半」とメールした。
彼氏からは「未だ判らない」と返事があったけど、しばらくして「もう、帰れる」とのメール。
え。。。未だ18時、私は未だ帰れないよ。。。“目標”が18時半なんだから、実際はもう少し遅くなるでしょ。。。(^^ゞ

18時半に「後30分で終れる」とメールしたら、「待ちきれないから、新橋に先に行っている」と。。。
ったくぅ。。。気が短いんだからぁ~


新橋のいつものお店に向かうと、彼氏は炒り銀杏をツマミに既にビール2杯目が終わる処だった。

私が着たので、しめ鯖とヒラメのお刺身を頼んだ。

しめ鯖とヒラメの縁側

ヒラメは縁側だった。
縁側、好きだわ(^^)

メニューにあったクジラのお刺身を頼んだら、今日は無いと言われた。
最近はクジラの仕入れ値が高くて、仕入れられないらしい。
マグロのトロより高いらしいのだけど、こういうお店ではトロよりクジラを高い値段で出すわけにも行かないものね。。。


白子のテンプラ

焼き白子を頼んだら、テンプラが出てきた。
でも、テンプラも好きだからどっちでもいいや。
彼氏はポン酢和えを私が来る前に頼んでいので、この白子は私が1人で食べた。
熱々でヤケドしそうだけど、美味しいな。


タコ

これは、「タコのゆず山葵」というメニューだったけど、山葵なのかなぁ。。。?


今日は白子が出てくるのが遅かった。
「遅いね」なんて話をしながら、何故だかサイゼリアの話になった。
そうそう、サイゼリアでもピザにメラミンが入っていたらしいね。
今日はそんな話ではなく、サイゼリアってサービスが遅くて、お昼休み時間に行くには不向きという話だったのよね。

昔勤めた会社の傍にサイゼリアが2店舗あったのに、そのどちらも同じように食事のサービスが遅い。
ドリアやハンバーグとサラダとコーヒーを頼んだら、1時間で食事を終わらせる事が出来ない。
殆ど冷凍品で、ドリアやハンバーグだって加熱時間は5分ぐらいだろうに。。。
安いのはいいのだけど、安くて嬉しいのは日々の昼食などに使えるからで、休日だったりしたら安さはあまり求めず“美味しさ”求める。
でも、日々の昼食には食事に使える時間の制約がある。
そんな制約の中で食べるには、イタリアンって不向きなのかなぁ。。。?

なんて私が話すと、彼氏はサイゼリアで食事をしたことがないらしい。
娘ちゃんや息子クンたちは、スポンサーが居るときにはそんな“安い店”には行きたくないらしい。
そりゃそうだ(笑)
そんな訳で行ったことがないと言うけど、本当に行きたいのか?
本当に行ってみたいのなら付き合ってあげてもいいけど、彼氏が好きそうなお料理はないけどなぁ。。。(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1883
Listed below are links to weblogs that reference
付き合ってあげてもいいけど?(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 付き合ってあげてもいいけど?(笑)

Search
Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top