Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋でデート

新橋でデート

「今、帰れる?」
夕方、彼氏からメール。
丁度仕事の区切りが付いた処だったので、「これから片付けて、15分位で出られるよ」と返したら、「じゃ、新橋で」だって。

いつもよりかなり早い時間なんだけど、どうしたのかな?


新橋のいつものお店。
今日はそれほど混んでいなかった。
って、いつもより早い時間で、混む前の時間なのかな?


サバのお刺身

今日の鯖はしめ鯖ではなく、生。
写真で見るより、ずっとキレイな鯖だった。


牛ハラミの鉄板焼き

今日は珍しくお肉が食べたいという彼氏のチョイスで、牛ハラミの鉄板焼き。
このお店は海鮮の店なので、“肉”系のメニューは少ないのよね。

サザエのつぼ焼き

彼氏の好きなサザエのつぼ焼き。
2人して、肝が好きなので、いつも取り合い(笑)
でも、今日は彼氏が譲ってくれた。
どうしたのかな?

ところで、ホタテの肝って食べないもの?
この前、スーパーで殻つきのホタテを買ったら、魚屋さんのおじさんに「肝を取って」って言われたのだけど、私は今まで肝を食べてたよ。
肝とヒモがが美味しいんだろう と彼氏。
そうだよね~
そういえば、15年前位昔、八千代台のお寿司屋さんでひも付きのホタテのお寿司を食べたことがあるよ。
ホタテの貝柱に切り込みを入れて握った寿司飯が入っているのだけど、ヒモが付いたままでとっても食べごたえがあるんだよ。
珍しいでしょ?


銀杏

煎り銀杏は熱々。
最近は電子レンジが簡単に加熱することが多いけど、銀杏はやっぱり塩で炒るのが美味しいね(^^)
俺はちゃんと塩で炒って食べるよ。
電子レンジでチンすると爆発するんだもん。
そうなんだよね。。。爆発させちゃうと、ちょっと勿体無い。

他には定番のつくねとお蕎麦。


仕事が思うように進まずなんとなく苛ついていたらしい彼氏も、美味しい肴とお酒でご機嫌になったらしい。
今日はお料理の話で盛り上がった。
他愛のない話でご機嫌が直って、良かったね(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1870
Listed below are links to weblogs that reference
新橋でデート from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 新橋でデート

Search
Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top