Home > 01.時事寸評 > 今更。。。?学校側だって知っていたことなんじゃないの?

今更。。。?学校側だって知っていたことなんじゃないの?

別のニュース記事では、(あの)慶応ボーイが。。。と言う論調だった。。。


慶大生が学内で大麻売買 譲渡、所持容疑で2人逮捕
10月30日10時11分配信 産経新聞

 慶応大の学生2人が学内で大麻を売買したなどとして、今月上旬、神奈川県警中原署に大麻取締法違反(譲渡など)の容疑で、逮捕されていたことが30日、分かった。2人は「同じ大学の何人かと一緒にすったことがある」「興味半分だった」などと供述し、容疑を認めているという。

 逮捕されたのは、慶応大学商学部2年の内田浩太郎容疑者(21)=横浜市青葉区=と同大文系学部1年の男子学生(20)=東京都台東区、起訴後に保釈=の2人。2人は友人だという。

 調べでは、内田容疑者は7月、横浜市港北区の日吉キャンパス内で、逮捕された1年の男子大学生に乾燥大麻数グラムを約7000円で売った疑い。1年生の学生は、今月1日に自宅で大麻を所持していたとして、同法違反(所持)容疑で、現行犯逮捕され、起訴後に保釈された。

 慶応大学は「現在、事実を確認している」としている。

最終更新:10月30日12時2分


ずっと昔付き合っていた人は、塾高出身の慶応boy(って、死語? 苦笑)

私に対して妙な対抗心を持っていた彼は、「(自分は)高校生の頃から遊び人だった」と言いたがった。
“遊び人”と自慢することがどうして私に対して“優位”であると感じられるのか私には疑問だったけど、それはきっと彼が私を“遊び人”だと思っていたのだろうね(^_^;

でも、彼の“遊び人自慢”の1つ、「高校生の頃から大麻を吸っていた」というのを聞いて、私は引いた。
引いたというか、ドン引きだよ。。。
友人たちと高校生の時分から大麻を吸っていたと言うのが、本当なのか出まかせなのか知らない。
でも、そんな“犯罪”で自慢されても。。。
遊び人とは犯罪者ではないし、だいたい、私は“遊び人”じゃないし!(^_^;
色々あって、その彼とは別れる事になったけど、その「高校生の頃から大麻を吸っていた」と彼が言った事が大きな原因だったことも確か。


ただ、私はそんな話を15年前に聞いていたから、慶応大学の学生が大麻を吸っていたとしても今更驚かない。
今は40代後半、50歳近い友人が高校生の頃だから30年以上まえからそんな話があったのだもの。
当時の私は彼のそんな話を私への対抗心で口から出まかせだったのだのかな?なんて思っていたけど、もしかしたら本当のことだったのかもしれない。。。
だとしたら、学校側はもっと以前から学生の薬物汚染を知っていても不思議はないのだどなぁ。。。?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1887
Listed below are links to weblogs that reference
今更。。。?学校側だって知っていたことなんじゃないの? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 今更。。。?学校側だって知っていたことなんじゃないの?

Search
Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top