Home > 06.日常雑記 > 花の季節、到来(^^)

花の季節、到来(^^)

休日だけど水曜日の今日は映画を観にいこうかと思って出かけた。

家を出て直ぐの場所にあるマンションの植栽のツルニチニチソウが咲いている。
? 早すぎるんじゃないの?と思いながら、持っていたコンデジで写真を撮った。

ツルニチニチソウ

それにしても、例年に比べて1ヶ月以上早い。
そんなに、今年の冬は暖かいのか?


映画館は自宅の最寄駅にはないので、映画館のある駅の階段に近い場所に乗ろうと思って立った場所からホームの外を見たら、駅前の桜が色づいているのが見えた。
最近は、職場に向かう為に乗り降りに(ホームの)便利な場所で乗るので、此処からの景色を見ていなかった。
気がつくと、世の中はいつの間にか春になっていた。

今日の映画館は混んでいた。
この混雑の中、人気の映画を観るのは気が引けて、そのまま帰ってきてしまった(^_^;
戻って、帰宅途中の最寄り駅で春を感じることにした。

梅

先ずは梅。

メジロ

でも、梅はもう殆ど終わり。
この小さな画像では判り難いかもしれないけど、梅の花にはメジロが群がっている。
そして、メジロが来て枝を揺らすたびに花びらが散って、枝によっては花は殆どない。


桜

桜は咲き始めてはいるけど、もう少し。
来週辺りからが満開の見ごろかな。
この桜は河津桜なので、満開に咲いてからも約1ヶ月ほどは見ごろが続く。


柊木の花

散歩がてら駅の周りを歩くと、ヒイラギに花がついている。
ひっそりとしていて、案外知られ難いお花だけど、かわいらしい黄色いお花をつけている。
傍らでは沈丁花の蕾が膨らんでいる。でも、沈丁花はもう少しね。

駅横の大通りではいつもの光景。

菜の花と水仙


菜の花と水仙が、まだ桜には季節を譲れないと、頑張っている。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1969
Listed below are links to weblogs that reference
花の季節、到来(^^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 花の季節、到来(^^)

Search
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11* 12 13 14**
15 16 17 18 19 20* 21
22 23 24 25 26 27 28
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top