Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 久しぶりに新橋デート(^^)

久しぶりに新橋デート(^^)

今日は彼氏とデート。
久しぶりに新橋のお店で(^^)


最初は、ヒラメの縁側のチャンジャ。って、チャンジャって、縁側でもあり?(笑)

縁側のチャンジャ

次はタラの芽の天ぷら。

タラの芽の天ぷら

彼氏は、私が天ぷら好きなのを知っていていつも頼んでくれる(^^)
今日はタラの芽の天ぷら。大好物~♪
春が来たね(^^)

次はつぶ貝の炙り。

つぶ貝

貝は軽く炙ったものが彼氏の好みだけど、このお店ではつぶ貝は初めてかな。


次はお造り。今日はサヨリとしめ鯖、金目鯛のお造り。

サヨリ、しめ鯖、金目鯛のお造り

サヨリには生姜が出てきたけど、私にとってはしめ鯖の方が生姜で、サヨリは山葵なんだけどな。


他には、いつもの「つくね」と「〆そば」。
今日も大満足♪









彼氏との今日の話題は「仕事でのプラスアルファー」。
仕事というのは、付加価値が無ければならない。
でも、1歩先を提案すれば喜ばれるけど、2歩先の提案ならば疎んじられるという事。
私は“付加価値”として1歩先を提案するように心がけているという話をしたら、彼氏は妙に納得していた。
彼氏はちょっと先走り傾向があって、2歩先、3歩先を提案してしまう事があって、お客さんに「其処までは(貴方には)求めていない」と言われる事もあるとか。
彼氏に「なるほどね」と言われた。

そうなのよね。。。
ちょっと先だと素直に受け入れられる事でも、予想もつかなかった先を(他人に)言われると妙に腹が立ったりするのよ。
更に、それより先だと理解が出来ずに“それって、私たちが求めている事ではないでしょ!”とキレられたり。。。

なんて、そんな話をする2人って、端から見て、恋人に見えるのかなぁ。。。?(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1980
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりに新橋デート(^^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 久しぶりに新橋デート(^^)

Search
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11* 12 13 14**
15 16 17 18 19 20* 21
22 23 24 25 26 27 28
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top