Home > 06.日常雑記 > お花見とお買い物で幸せ~♪

お花見とお買い物で幸せ~♪

夕べは帰りの電車に乗っている頃から眠かったのに、帰宅してお風呂に入ったら眠気がすっかり飛んでしまって、結局朝まで眠れなかった。。。(^_^;

今日は新丸ビルにお買い物に行きたい。
出来るなら、早い時間に。。。と思ったけど、結局、家を出たのは12時少し前。
こんな時間になってしまったら、桜の写真を撮るには遅すぎるかな?と思いながら、カメラを持って出かけた。

駅前で1日中日陰になっている場所にある沈丁花。

沈丁花

仕事帰りにこの傍を通るといい香がするのよね~(^^)


さて、いよいよ桜。
ウチの最寄り駅の駅前の桜はこんな感じ。

桜2

桜3

桜4

桜5

桜6

桜7

桜8

天気が良いから、桜も輝いている。
先週は梅の花ばかりを好んでいたメジロも、今週は桜を愛している。
まぁ、この辺の梅は終わってしまったもだから仕方がないよね。。。(笑)


桜の花の周りには俄かカメラマンがイッパイ。
携帯電話のカメラでメジロを狙っている人もいるけど、それはちょっと難しそう。
デジイチでも難しい。コンデジで撮るのが一番簡単。

今日はポカポカ陽気。
桜の花の下には猫が2匹昼寝をしている。

猫2

猫1

写真を撮っているのに気がついたのか、黒猫クンは動き出しちゃった。
さっきまで寝ていたのに。。。(笑)






新丸ビルへはこれを買いに。

バッグインバッグ

東京駅の催事会場ではゴールドしか色が無かったので、どうしても黒が欲しくて新丸ビルのお店へ出かけたのだった。

欲しい黒いバック(っていうか、バッグ・イン・バッグ)を買って、昼食。

今日は、新丸ビルのレストラン大宮

レストラン大宮の若鶏の蒸し焼き粒マスタードソース

お店の前で外国人のスタッフに「美味しいですよ~」と誘われて。。。(^^ゞ
って、日ごろはランチで2000円近くかかるようなお店には近寄らないのに、“休日”効果かな(笑)

今日のメニューは、“若鶏の蒸し焼き粒マスタードソース”。
画像では判り難いけど、蒸し鶏にマスタードソースがかかっていて、付け合せはガーリックの効いたジャーマンポテトとニンジンとクレソン。
ちょっと贅沢だったこともあって加点気味だけど、そうでなくても充分美味しかったよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1983
Listed below are links to weblogs that reference
お花見とお買い物で幸せ~♪ from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > お花見とお買い物で幸せ~♪

Search
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11* 12 13 14**
15 16 17 18 19 20* 21
22 23 24 25 26 27 28
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top