Home > 05.旨い&美味い&口福 > 懸案(?)の「らーめんダイニングど・みそ」

懸案(?)の「らーめんダイニングど・みそ」

今日は懸案(?)だった、昔の会社の同僚クンのラーメン店の「らーめんダイニングど・みそ」に行ってみた。
最近、“こってり”系の美味しい味噌ラーメンを食べたい気分が強かったので、食べたかったのよね。。。

お店に入った時は待っているお客さんが2人。直ぐに1人が席に着いたので、待っている人は私を入れて2人。
券売機で食券を買うと、直ぐに店員さんから食券を渡すように言われた。
言われるまま食券を店員さんに渡すと、店員さんは直ぐに麺を茹で始めた。
え?
私がいつ席に着けるのか判らないのに、もう茹で始めるの?
茹ですぎて伸びたラーメンを食べるのはイヤよ。。。

改めて厨房を見ると、店主さんは居ない。
せっかく、11年ぶりにあのイケメン君を見られるかな?と思ったのだけど、残念(笑)


席に着いて程なくしてラーメンが出てきた。
「特みそこってり」というお店一押しのメニュー。

特みそこってり(ラーメン)

やっぱり私、写真下手だな(^_^;
blogで写真を載せている他の人たちに比べて、写真がかなり下手だ。
お店自慢の麺は全く写っていないし。。。(^_^;

麺のトッピングは軽く茹でたモヤシ、ニラとコーン、チャーシュー、やや半熟のゆで卵と海苔。
蓮華が他の人とは違うのは、極最近変えたのかしら?

先ずはスープ。
お味噌の味は美味しい。
出汁はなんとなく化学調味料の味を感じて、スープ本来の味を感じられない。
って、香が弱いように感じるのは私の鼻が悪いから?(^_^;

麺は、未だアルデンテ手前。
席にいつ着けるのか判らないあのタイミングで茹で始めて5分少々、でも未だ茹で足りない。。。伸びきる心配をする必要はなかったね(笑)
芯には未だ火が通っていおらず、白い粉が見える。。。
個人的には、あと20~30秒茹でた位が丁度良いように思う。
そういう意味では、あのタイミングで茹で始めても決して早すぎはなかったという事なのね(^^)

辛口の批評の後だけど、ラーメンは総じて美味しい。
食べている途中、透明な脂がスープに浮いているのをみてちょっと気になったけど、気がついたらスープが殆どなくなっていた。
茹で方の甘い麺が吸った部分もあるとは思うけど、スープが美味しかったからつい飲んでしまったのだろうね。
次は、脂の少ない「特みそ」を試してみたい。


食券を買ってから食べ終わるまでに20分少々。
気がついたら、お店の外に長い行列が出来ていた。
店員さんのオペレーションが良いせいもあって、回転がイイのにこの行列。
商売繁盛(^^) 良い事だわ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1981
Listed below are links to weblogs that reference
懸案(?)の「らーめんダイニングど・みそ」 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 懸案(?)の「らーめんダイニングど・みそ」

Search
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11* 12 13 14**
15 16 17 18 19 20* 21
22 23 24 25 26 27 28
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top