Home > 01.時事寸評 > なんかすっきりしない。。。

なんかすっきりしない。。。

年末が近くなったせいか、街の中がなんとなくキレイ。
整然としているというのかな。
公園は雑草が刈られて、落ち葉が掃除されてすっきり。
すっかりお正月支度だね(^.^)


連休の最終日の今日はお休み。
でも、クリスマス連休と言っても、することと言えば年末の大掃除(^_^;
仕事が年末休みに入った後だとゴミが捨てられない。
捨てるゴミはこの休みのうちに捨てておかないと、ゴミの中でお正月を迎えることになるものね(^_^;

あぁ。。。でも。。。

今日の予定は、午前中にキッチンのレンジ周りの掃除を済ませて、スタンドで洗車と給油を済ませて、後はスパでノンビリ。。。か、パソコンの復旧 だったハズなのに。。。

今日出来たことは、レンジ周りの掃除だけ。
レンジフードにカバーをかけていて、これを取り替えるとゴミが出るからこれが最優先。でもねぇ。。。これだけなんて。。。(^_^;
しかも、たったこれだけの事で、筋肉痛はしっかり。。。(^_^;

換気扇の掃除をしている間に洗剤が足りなくなって買いにでたりして、思いの外時間がかかった、という言い訳もあるけど掃除が終わったのが16時過ぎ。
これからスパに行ったら、全日本フェギアには間に合わない。
って、今日はフェギアにあわせたスケジュール?(笑)

予定よりやや遅れてテレビを観る。。。
あら、もう荒川静香選手の試技は終わっている(^_^;
実は、彼女の演技が1番の見たかったのにね。


パソコンの調子が悪くなければ、、この日記にトリノへの派遣選手の予想を上げているはずだった。
で、私の予想は荒川、村主、安藤選手が順当だと思っていた。
でも、今日の演技を観たあとだと、荒川、村主の両選手は順当だとしても、安藤選手が選ばれたら、それは違うんじゃないの?と思ってしまう。
安藤選手本人はトリノに行く気満々だけど、此処2、3試合というか、今年になってからずっと出来が悪い。
そんな選手を派遣するって、単に“人気”だけだよね と思うのよね。。。
今年だけの成績を見たら中野選手の方が上だし、今シーズの初めの2ヶ月を怪我で出遅れたにも関わらず、大事な試合の前に調子を合わせられる村主選手の方が上だと思う。

確かに安藤選手の持ち点は高い。
でも、それって昨年の実績なんだよね。
昨年の“貯金”だけで今年の“得点”を重ねていない人と、今年の得点だけでも充分資格を満たしている人とを比べたら、どちらを出すべきかは自ずと答えがでるんじゃないかなぁ。。。

それにしても、村主選手ってスゴイね。
逆転優勝も納得できる演技だった。
スケートをしていない時はあまり魅力を感じない選手だけど、演技を始めたらその表現力と魅力に驚かされる。
観ていて目を離す事ができないものね。
脚の付け根の筋肉のつき方が不自然だったのは怪我のせいなのかな。
脚の怪我は未だ完治していないのかしら?


選ばれた3選手の笑顔は晴れ晴れとして美しい。
また、選ばれなかった中野、恩田両選手の表情にもすがすがしいものを感じる。
それだけに、?を感じさせる選考結果に残念な感じがする。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/748
Listed below are links to weblogs that reference
なんかすっきりしない。。。 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > なんかすっきりしない。。。

Search
Calendar
« 2005 12 »
S M T W T F S
        1* 2 3
4 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14 15* 16 17
18 19 20 21 22* 23 24
25 26 27 28 29* 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top