Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 終わり近くなってバタバタと今年を象徴するような年の瀬

終わり近くなってバタバタと今年を象徴するような年の瀬

今日が私の仕事納め。
自分の会社は昨日が仕事納めだったのに、元請会社が今日までだから私も今日まで。。。
まぁ、それでも以前は30日まで仕事だったのだから、1日休みが多いだけラッキーなのかもしれない。


しかし、職場のビルオーナーは昨日が仕事納めだったらしい。
今日は出勤時に入館者名簿を記入しなければならないし、社食も休みですっかり休日モード。
昼食前に友人からメールが来た。
夕方時間が空くか?と書いてある。
北海道の友人が仕事で上京してきているから、一緒に会わないかとの事。
う~ん。。。難しいかなぁ?
昼間はそんなに忙しく仕事をしている訳ではないのだけど、19時にちょっとした締め切りがあるから、19時近くになるとバタバタしだすのよね(^_^;
「19時ぐらいなら出られるかも」とメールをした。
でもやっぱり19時ごろにバタバタ。
結局会社を出たのは20時になってから。
北海道の友人は21時の飛行機に乗るとかで会えず。
残念。

それでも、メールをくれた友人が待っていてくれたので、銀座でお食事。
創作和食のダイニングバー、刻(とき)
汚い(古い)ビルの中にあるのに、最近のおしゃれな店らしくなんとなく入りにくい店構え(笑)
もう少し入り易そうにすればいいのに。。。


牛モツのワイン味噌煮込み ハーブ豚の黒糖煮 マグロとアボガドの湯葉巻 

料理は小ぶり。
これも最近のおしゃれなお店に共通しているね。
色々食べられてイイと言えばイイのだけどね(笑)
で、今日は、枝豆、たこわさ、イカの肝マヨ炙り、牛モツの赤ワイン味噌煮込み、ハーブ豚の黒糖煮、マグロとアボガドの湯葉巻、ネギとイカのチヂミ。
まだまだ入りそうだわ(笑)

久しぶりに会った友人との会話は仕事の話が主体。
年明けには転職する彼女には旬の話題。
会社を辞めるに当たっては思いも色々あるだろう。
って、彼女のブログも読んでいるから経緯はある程度知ってはいるものの、やはり直に聞くと受ける感じも違うね。

そして旅行の話題に。
彼女とは毎年3月の連休に旅行に行っているのだけど、今年は難しそうだ。
私も今開発中のシステムのカットオーバーの時期と重なるし、彼女も転職したばかりでお休みを取りにくいだろう。
今年の3月の休みって連休じゃないのよね。。。
(っていうか、連休でもないのに、なんでその時期にカットオーバー?)
とりあえず時期を決めずに行きたい処をピックアップしただけ。
旅行の計画も、いつも直前になってバタバタと決めるから、まだ何処に行くことになるのか判らないけどね(笑)

そんな話をしていたら、あっという間に23時に。
今年は忘年会の予定は殆ど入っていないはずだったのに、年末になって慌しく、そして思いがけなく忘年会が入った。
まぁ、終わり近くなってバタバタするのは仕事も同じみたい(^_^;
そういう意味では、今年を象徴するような年の瀬だったわ。

Comments:1

xem phim online 2017年9月24日 06:14

終わり近くなってバタバタと今年を象徴するような年の瀬

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/751
Listed below are links to weblogs that reference
終わり近くなってバタバタと今年を象徴するような年の瀬 from 空のつぶやき
ヴーヴクリコ ホワイトラベル・ドゥミセック from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 2006-12-01 (金) 01:59
先日、良く行くBARのマスターと、キックボクシングの試合を見に行ってきました。 ひょんなことから、チケットが手に入ったらしく、誘ってもらって行きました。 試...

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 終わり近くなってバタバタと今年を象徴するような年の瀬

Search
Calendar
« 2005 12 »
S M T W T F S
        1* 2 3
4 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14 15* 16 17
18 19 20 21 22* 23 24
25 26 27 28 29* 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top