Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 来年も春からすれ違いなのか?(^_^;

来年も春からすれ違いなのか?(^_^;

御用納めの今日は、彼氏とデート。
先週末にデートしたばかりなのにね(^.^)

新橋で待ち合わせしていつもの店に行こうとしたら既にイッパイ。
そうだよね。。。
霞ヶ関が近いこの辺りだと、今日が仕事納めの会社が多い。
となると、おじさんたち、早目に飲み会を始めているよね。。。

寒い中歩き回るのも嫌だからと、同じビルの別の店をのぞいてみたら、こちらはガラガラ。
じゃ、ここでイイかと入った。

う~ん。。。
お料理は悪くないけど、オペレーションが悪い。
2合のお銚子に半分ぐらい残っている時に次のお酒を頼んでも、お調子が空いて暫くしないと出てこない。
こんなに空いているのに。。。そんなに仲居さんの人数が少ない訳じゃないのに。。。
この時期にも人が敬遠するのって、その辺が理由かしらん?


たことヒラメのお造り 酢牡蠣 アサリの酒蒸し 

お料理は美味しい、お値段はそれなり。
お酒もいいお酒を置いている。
なのに、オペレーションがこれだともったいないなぁ。。。


彼氏がお正月明けに温泉旅行に行くと言う。
でもさぁ。。。私は休みを取れない。
一緒に休みが取れないなら一人で行くってさ。
なんだかな。

今年もなかなか時間が合わせられなくて、会える機会が少なかった。
来年も春からすれ違いなのか?(^_^;

Comments:2

まる 2006年1月 4日 03:47

あけましておめでとうございます。

この牡蠣火通っています???
年末年始に北海道に行っていたんですが、函館で生牡蠣の寿司を欲張って6カンばかり食らって、見事に当たりましたよ。
元日から、ヒドイ胃痛に下痢に嘔吐の連ちゃんで、2日には病院送り。
ひどい目に遭いました。
4年前にも生牡蠣にあたったんですよねー、相性が悪いのか。。。。。
も~、あんな苦しい目に合いたくないので当分食べたくありません。
でも、美味かった(笑)

COO 2006年1月 5日 00:44

>まるさん
 あけましておめでとうございます。

 この牡蠣は生ですよ。
 新年早々、大変でしたね。
 でも、好きなものって、中っても好きですよ。
 私は、中るという訳ではないのですが、卵を食べるとお腹を壊すのですけど
 卵料理は何でも好きです。
 玉子焼きなども、上手に作れないのに、食べるのは好きですよ。
 彼氏も、鯖に何度も中ったことがあるのに、しめ鯖好きですしね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/750
Listed below are links to weblogs that reference
来年も春からすれ違いなのか?(^_^; from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 来年も春からすれ違いなのか?(^_^;

Search
Calendar
« 2005 12 »
S M T W T F S
        1* 2 3
4 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14 15* 16 17
18 19 20 21 22* 23 24
25 26 27 28 29* 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top