Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 元気な赤ちゃんを産んでね(^.^)

元気な赤ちゃんを産んでね(^.^)

今日は恵比寿のでですけで飲み会。
この時期の飲み会というと忘年会なんだろうけど、今日は違う。
2月にシングルマザーになる友人の壮行会。
年に数回も会わないような、懐かしい顔が揃った。

流石に年末でお店はかきいれ時。
混雑しているからとお料理は予約制になっていた。
私たちは、3000円のコース。
 ・ほうれん草の小鉢
 ・鶏のタタキのカルパッチョ
 ・焼き物(牛肉、海老、ししゃも、牡蠣、ネギ)
 ・豚の角煮
 ・鳥の唐揚げ
 ・釜揚げうどん

鶏のたたきは美味しかったし、海老も生きたままの残酷焼き。
お料理はどれも美味しかったけど、看板のうどんはイマイチ。
本当に讃岐うどんのお店?
この麺は讃岐うどんじゃないよ。。。コシもないし、小麦粉の旨味も感じられない。
それとも、今日は忙しくてオペレーションが悪かったのかな?
まぁ、でも、全体的には満足かな(^.^)

海老の残酷焼き 

写真は海老を焼いている処だけど、この写真じゃ何を焼いているのか解らないね(^_^;


2月といっても予定日は初旬の彼女のお腹はまん丸。
子供は女の子らしい。
胸も大きくなっていた。
「COOちゃんには追いつけない」なんて言っていたけど、充分ママのおっぱいだよ(^.^)
写真の正面に写っているのが彼女だけど、彼女を知っている人がみたら、この写真だけで、変化が判るんじゃないだろうか(笑)

で、最近は子供の写真までくれるのね。
びっくり。
少し前までエコーの写真で横に広がったような写真はあったけど、彼女が見せてくれた写真は表情までわかるような精巧なもの。
医療や写真の技術ってすごいな。
こうやってお腹の中の様子がわかるというのも、妊婦の不安を和らげるのだろうな。

私の友人には40歳を過ぎて子供を産む人が結構いる。
彼女もその1人だし、別の友人も同じく2月に生まれる予定。
他に、去年や一昨年に産んだ友人も1人や2人ではない。
先週のデートの時、彼氏にそんな話をしたら、「俺は40を過ぎて子供を持つ勇気はないなぁ。。。」だって。
まぁ、彼の場合、大学生になる娘と、来春、高校性になる息子が居るのだから、今更子供は要らないのかもね。

でも、実際、私も勇気ないなぁ。。。
ましてシングルマザーだなんて。。。
仕事だけでも大変なのに、ご両親が傍にいてサポートしてもらえる体制でもないのに、大変だろうなと思う。
私たちの前での彼女は不安を感じさせず、気丈な感じだった。
これから益々寒さが厳しくなるけど、元気な赤ちゃんを産んでね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/749
Listed below are links to weblogs that reference
元気な赤ちゃんを産んでね(^.^) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > 元気な赤ちゃんを産んでね(^.^)

Search
Calendar
« 2005 12 »
S M T W T F S
        1* 2 3
4 5 6 7 8* 9 10
11 12 13 14 15* 16 17
18 19 20 21 22* 23 24
25 26 27 28 29* 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top