Home > 01.時事寸評 > ???

???

日銀が企業CPを購入だとか。
景気対策だとは言え、日銀が信用リスクを負うならば市中銀行は不要なのでは?








麻生首相、ハローワークを視察「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」
12月19日13時25分配信 産経新聞

 麻生太郎首相は19日、ハローワーク渋谷(東京都渋谷区・渋谷公共職業安定所)を訪れ、政府の雇用対策の実施ぶりを視察。10月末に派遣切りにあい、職業や住宅探しの相談に訪れていた若者(24)に「なんかありませんかね、っていうんじゃ、なかなか仕事は見つからないよ」と叱咤激励したことを、その後現場で、記者団に対して語った。ぶら下がり取材の詳細は以下のとおり。
<後略>


「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」という言葉がテレビで繰り返し放映されている。
でもさ、その前に若者クンが「六本木や渋谷のようなオシャレな街で働きたい」と言ったことが放映される事は少ない。

さて、「オシャレな街」で働きたい人に本当に仕事をしたい意欲があると判断する人が何人いるのか?
“したい”仕事が六本木や渋谷でなければ無いのであればその言い分も解るけど、“オシャレな街”が理由で六本木や渋谷で働きたいのであればそりゃ仕事は少ないでしょ。
少なくとも、切羽詰って仕事を求める人が“オシャレな街で働きたい”とは言わないと思うけどな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1925
Listed below are links to weblogs that reference
??? from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > ???

Search
Calendar
« 2008 12 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top