Home > 06.日常雑記 > 忠臣蔵?

忠臣蔵?

赤穂浪士討ち入りのこの日、赤穂浪士関連のテレビドラマが放映されている。
今日、私が観たのは、当事者である赤穂浪士の話というより、赤穂浪士と関わったある人物の話だった。
でも、いい加減にしか観ていなかったから、ストーリーは殆ど覚えていない(^_^;


それにしても、田村正和も坂東妻三郎の息子だったのね。。。と思ったよ。
これまで現代劇でしか田村正和を見たことがなかったのだけど、鬘をかぶった姿を見たら、兄や弟とそっくり、そして父の坂東妻三郎とそっくり。
もしかしたら、3兄弟の中で1番、坂妻に似ているかもしれないと思った。
親子って本当に似るものなのね。


でも、似ているのは顔だけ?
しゃべり方はどうだったかな。。。?
私は坂妻の話している姿を見たことはないけど、あの話し方はなんとなく時代劇にそぐわないような気がする。
というか、私、正和サマの喋り方って、なんとなく好きになれないのよね。。。(^_^;


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1922
Listed below are links to weblogs that reference
忠臣蔵? from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 忠臣蔵?

Search
Calendar
« 2008 12 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top