Home > 01.時事寸評 > | 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > また呑み過ぎた(^_^;

また呑み過ぎた(^_^;

今日は彼氏とデート。
今週は彼氏は飲み会が忙しかったのでなかなかデートも電話も出来なかった。
明日の私の誕生日には一緒に映画を観にいくデートの予定があって、多分彼氏は明日会えればイイと思っているのだろう。

彼氏は一昨日、観たい劇場の予約をするようにと私に言っていた。
で、今日になって、「明日は何処に行けばいいの?」というメールをよこした。
彼氏と観る約束をしていた映画の上映時間がどうも中途半端だったので、私は彼氏と相談してから行く場所を決めるつもりだった。
「上映時間は~」というメールを返すと、彼氏は私が言わんとした事を察したらしかった。
夕方になって、「軽くご飯を食べよう」とのメール。


新橋のいつものお店で、いつものお料理(笑)

お造り

桜海老のかきあげ

岩牡蠣

今日は、マグロ、エビ、シマアジのお造りと桜エビのかき揚げ、岩牡蠣、サザエの壷焼きと、ツクネとお蕎麦。
エビは甘エビのようだったけど、チョッと観では甘エビではない感じだった。
最近、近所のスーパーで北海道で獲れるという「ゴジラエビ」というエビが出ているのだけど、もしかして?
って、食べたら、甘エビだった(笑)


映画は諦めて、明日は彼氏はウチに来る事になった。
昼食後にゆっくりまったりお喋りしたいし、映画を観た後にも色々はなしたいと考えると、今上映中のどの劇場でも上映時間が中途半端なのよ。
観たい映画が「相棒」だったから、上映映画館もメジャーとは言えない場所にあったりしてね。

お誕生日のデートの話をしている途中、メタボの話題になって、彼氏は誕生日のプレゼントに体脂肪測定機能のある体重計を買ってくれるという。
で、彼氏がウチに来るたびに体脂肪率をチェックすると言うから、「(彼氏の前では)絶対乗らない!」って宣言しちゃったよ(笑)
彼氏が言うには、私のお腹を触ると皮下脂肪の下に硬い内臓脂肪が判るんだって。
だから、お腹周りのサイズが女性の基準値と言われる90cmにならなくても、私の内臓脂肪は相当多いはずと言う。
内臓脂肪って皮下脂肪より硬いのか?
って言うか、体脂肪測定機能があっても、内臓脂肪量と皮下脂肪量を分けて測定できるのか?


明日の予定が決まった後は、いつものデートのような会話。
今日は中国四川省の地震について。
というのも、人的支援の受入を拒否していた中国政府が、日本からの支援を(最初に)受入た事が評価できると言う話。
チベット問題による国際批判を緩和する目的が透けて見えるものの、胡錦濤が日本から帰ったばかりという事情も踏まえて日中友好を意識してのものだろう。
これは日本の総理が康夫クンだったから出来たことで純ちゃんだったら出来なかったことだし、中国側も江沢民だったらありえない事で胡錦濤だから出来た事だろう。
地震大国の日本が震災の地で出来る事って、相手国が考えている以上のことだと思うから、地元の被災者にとっても良いことだと思う。

そんな話をしていたら、また呑み過ぎた(^_^;
彼氏からの(起きなさい)電話を受けたのは、最寄駅で電車の戸が閉まったと同時だった。
「30秒早く起してくれればいいのに~」と、また彼氏に言っちゃったよ。。。(苦笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1732
Listed below are links to weblogs that reference
また呑み過ぎた(^_^; from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > | 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > また呑み過ぎた(^_^;

Search
Calendar
« 2008 5 »
S M T W T F S
        1 2 3
4**** 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top