Home > 07.独り言 > 休止でも寂しい。。。

休止でも寂しい。。。

サザン・オールスターズの活動停止のニュースにビックリ。


サザンオールスターズ 09年から活動休止 解散は否定

デビュー30周年を迎える人気バンド「サザンオールスターズ」が、今年いっぱいで活動を当面休止することになった。18日、所属レコード会社が発表した。「またいずれサザンとして集まった時には、より刺激的な活動をお見せできるようにしたい、という非常に建設的な意味での休止宣言」とコメントし、解散は否定している。

 今年8月、日産スタジアム(横浜市)で30周年記念ライブを行うことも発表した。

 サザンはボーカルの桑田佳祐さん(52)をリーダーに78年6月、「勝手にシンドバッド」でデビューした。
最終更新:5月19日17時17分


昨日だったか、ネットのニュースで「サザンの解散」という記事を見かけた。
その時の事務所のコメントだったかで「解散はしない」とあったので安心していたのだけど、活動休止のニュースが“解散”と伝えられたものだったのね。。。


高校3年生の時、学校の新入生歓迎会で友人のバンドがサザンの曲を演奏した。
その時の新入生はサザンを知らない人が多く、2、3年生だけが盛り上がって肝心の新入生が全く盛り上がらない歓迎会だった。
私は2年生の時に編入したのでよく知らなかったけど、その頃の私の母校はテレビを見たり、音楽を聴くような余裕なく勉強しなければ入れない高校だったらしい。
私がその高校に入ったのは、偏差値云々ではなく、単に編入試験をしてくれる学校だったからだったので、学校の偏差値なんてしらなかった(^_^;
もっとも、秋の文化祭の時には1年生でもサザンのコピーバンドが出るくらいだから、そんな学校でも、学校に入ってしまえば余裕はタップリあるんだけどね(苦笑)

高校の同級生は3年生の時に江ノ島だったかのコンサートに行っていたっけ。。。
コンサートに出かける事を親に許してもらえない私は、友人達が羨ましかった。
あの頃、私の周りではサザンのファンである事が当たり前のようだった。
自分たちより少し年上のサザンが歌う歌は、少し背伸びしたい年頃の私たちにとって“憧れの生活”だったのかな?
大学生になったら、サザンの歌う曲のような恋愛をするのだと、漠然と憧れていたのかもしれない。
って、サザンの歌う恋愛は、女性アイドル歌手が歌うような可愛らしいものではなかったのにね(笑)
当然私もサザンは大好きで、精神的な成長のない私は今でもサザンとユーミンばかり聞いている。
好きなのは、「TSUNAMI」のような最近の曲ではなく、「勝手にシンドバッド」や「いとしのエリー」、「思い過ごしも恋のうち」、「チャコの海岸物語」のような昔の曲。
「ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)」のようなしっとりした曲も好きなんだけど、初期の頃の曲の方が印象深い。


サザンはこれまでも活動休止は何度かあったのだから今更“休止”と言われてショックはないだろうと思う人もいるだろうけど、これまではわざわざ宣言が無かったのに今回に限って宣言があるというのは、今度のお休みはこれまでのものとは違うのだろうとも思う。
思い過ごしであって欲しい。


あぁ。。。とにかく。。。理屈抜きに、寂しいわ。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1735
Listed below are links to weblogs that reference
休止でも寂しい。。。 from 空のつぶやき

Home > 07.独り言 > 休止でも寂しい。。。

Search
Calendar
« 2008 5 »
S M T W T F S
        1 2 3
4**** 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top