Home > 08.PC・ネット > どっちが面倒?(笑)

どっちが面倒?(笑)

母の日の今日は、母へのプレゼントとして買ったお菓子を届けに行くついでに、実家のPCの様子を見に行った。
先週、実家に行った時には母が居なくて、母が「メールを送るとエラーになる」と言う詳細が判らなかった。
実際メールソフトを見てもおかしな事はまったくなかったから、メールを送る際にアドレスを間違えたのだろうという結論になった。
ただ気になったのは、そのメールを送るはずだった相手のHPも見ることが出来ないというので、それは解せないと思って母から詳しく様子を聞こうと思って。
でも、今日も母は留守。
仕方ないなぁ。。。

PCのメールソフトを見ていると、母からもメールが送れているし、相手から返信も着ている。
ったくぅ。。。「メールがエラーになる」って、何をどう勘違いしたんだか(笑)
おまけに、HPもちゃんと見えている。
父に聞いたら、その時見えていたHPは“旧い”HPで「今は別の新しいHPがあるハズだ」と言っているらしい。
これが新しいものなんだけど。。。と、新しいHPと旧いHPの両方を画面に表示して、母に両方を見せるように父に頼んで帰った。
後で電話してみると、HPの件もメールの件も母の勘違いだと納得はしたけど、相手からのメールの返信に対する返信を“PCのメールは面倒だから”携帯メールで送ったらしい。

今70歳の母は意外にメールを使う。
でも、携帯のメールよりPCのメールの方が面倒だというのは、ちょっと意外だった。
私なんて、携帯のメールを結構面倒だと思うのだけどな(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1730
Listed below are links to weblogs that reference
どっちが面倒?(笑) from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > どっちが面倒?(笑)

Search
Calendar
« 2008 5 »
S M T W T F S
        1 2 3
4**** 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top