Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > カレンダー音痴?(笑)

カレンダー音痴?(笑)

今日は彼氏とデート。
先月末の納品とその後の“打ち上げ”で何かと忙しかった彼氏は少々お疲れ気味。
私が会いたがるから仕方なく、というポーズを取りながらのデート。
本当は、私とバカ話する方が元気になれるのにね(笑)


「これから会社を出る」とメールをした後に、上司クンたちに捕まってしまった。
私のメールから、彼氏が想定した時間を過ぎても行かない私に痺れを切らして、彼氏が電話をしてきた。
「未だ会社に居る」という私に、「いつもの事だ」と苦笑する彼。
だって。。。

私を待っている間に雨が降ってきたので、新しいお店を探すのを止めていつものお店へ。

今日のお料理は、お勧めのキンメダイとウニのお刺身と、生牡蠣、サザエの壷焼き。

お造り

牡蠣

いつものツクネと、珍しく焼き鳥。
サザエの壷焼き

焼き鳥

〆もいつものお蕎麦。
〆蕎麦


今日は私の誕生日が話題。
去年は私の誕生日を全く忘れていたので、今年は早めに思い出したらしい(笑)

今年の私の誕生日は土曜日。
気の早い事に、「来年の誕生日は日曜日だね」だなんていう彼氏。
当たり前ジャン。今年が土曜日なら来年は日曜日に決まってるジャン(笑)
と、彼氏は、翌年のカレンダーの曜日が(うるう日をまたがなければ)1日後ろにずれる事を知らなかったらしい。
昨日初めて気がついたという。
だって、365日を7日で割ったら1日余るのだから。。。ね(笑)
この人、雑学王なのに、興味のないことは全く知らない、知ろうとしない極端な人なのよね。

もしかして、6日が休みだって事も知らなかった?と聞いてみたら、これも昨日初めて気がついたって。
昨年から5月4日が祝日法上の「休日」から「祝日」に変わって、振替休日も翌日ではなく「翌日以降の祝日で無い日」になったから、火曜日の6日が4日の振替休日になった。
17年の法改正だったから、去年より前に発売された携帯電話などのカレンダーでは今年の5月6日が休日になっていないものがある。
彼氏も旧いカレンダーを使っていたらしくて、先日買い換えた携帯電話のスケジュールを見ていて6日が休みだと気がついたとか。
1日休みが儲かって、良かったね(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1717
Listed below are links to weblogs that reference
カレンダー音痴?(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > | 06.日常雑記 > カレンダー音痴?(笑)

Search
Calendar
« 2008 5 »
S M T W T F S
        1 2 3
4**** 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top