Home > 06.日常雑記 > 結局水着。。。

結局水着。。。

話題の水着を着て日本新続出か。。。

北島が世界新記録 スピード社水着で

月8日16時38分配信 産経新聞

 北京五輪壮行会を兼ねた競泳のジャパン・オープン最終日は8日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子二百メートル平泳ぎの決勝で、英スピード社の水着で挑んだ北島康介(日本コカ・コーラ)が2分7秒51の世界新記録で優勝した。
 北島はこれまでハンセン(米国)が2006年8月20日に記録した2分8秒50を1秒近く下回った。今大会で北島は、五十メートルと百メートルの同種目でもスピード社の水着を着用して日本新記録を出しており、出場したすべてのレースで自己記録を塗り替えた。
 北島康介は「泣きそうです。何よりもジュニアの時からこのプールで泳いできて、ここで世界記録を達成したかった。五輪では金メダルしか頭にありません。取れなかったら(日本に)帰ってこないです」と話した。

最終更新:6月8日17時0分


北島選手の驚異的な記録は喜ばしい。

6日には、「泳ぐのは俺だ」と言っていた北島選手。
勿論、彼の才能と努力なしにこの記録を作る事はできなかったと思う。
賞賛に値すると思う。

でも、レーザー・レーサー以外の水着で記録を出して欲しかったな。
じゃないと、北島選手の実力だけでは記録が出せず、水着があったからこそ記録が出せたように見るじゃない。。。(^_^;

Comments:2

ヨシムラさん 2008年6月14日 20:11

ブレンダ・ハンセン(?前の世界記録保持者)と、同じ水着で同じプールでガチ勝負ってのが、見てて一番面白いと思う。

COO 2008年6月15日 12:54

>ヨシムラさん
 それがイイですね。
 水着やその他の条件を一緒にして勝負すれば
 アスリート本人の技能の勝負になりますものね(^^)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1752
Listed below are links to weblogs that reference
結局水着。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 結局水着。。。

Search
Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7*
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top