Home > 05.旨い&美味い&口福 > 屋台体験

屋台体験

今日は仕事の帰りに東京フォーラムの「ネオ屋台村 スーパーナイト」に寄った。
只今彼氏と喧嘩中なのだけど、彼氏と一緒だとここには来られないから今がチャンスだもの(笑)


ネオ屋台村1


噂には聞いていたけど、行ったのは初めて。
狭い空間に何台もの屋台が出ていて、かなり賑わっている。
普段はランチタイムに店を出しているネオ屋台村が、夏の間は月に1度、イベントとして夜も店を出す。
今日は“ビアガーデン”と称して、ビールやワインを売ってベンチで飲めるようになっている。
携帯で撮った写真なので画像はイマイチだけど携帯でもこの程度に撮れる程空は明るいのに、会社帰りと思しき人たちが大勢でビールを飲んでいる。
う~ん。。。ビールも飲みたいけど、なんとなくここで飲むのは気が引ける。
雰囲気がビアガーデンのようなノリになっていて、席を占有して飲んでいる人ばかり。
仕事帰りに寄っただけの私は1人なので、席取りもままならないもの。。。(^_^;

そういえば、最近のファーストフード店風カフェでは店内で飲食するなら、オーダーの前に席を確保しろと言う所が多い。
職場から昼食に出る時はお財布と携帯くらいしか持って居ないのに、どうやって席を取れというのだろう?と思う。
お財布をテーブルに置いて、占有客が居ることをアピールせよとでも?と思うのよね。
いくら安全といわれる日本でも、荷物番も置かず無防備にお財布を置いていて盗まれない保障はないだろう。
あぁ。。。1人客は来るなということだったね(^_^;

話は逸れちゃったけど、席取りが難しい私は持ち帰る事にする。
そもそもネオ屋台村は、ランチタイムのお弁当のケータリングがそのコンセプトなので、お料理の持ち帰りは可能。

いくつかのお店を冷やかしながら、1番興味を惹かれたのが「ばくだん亭」。
“ばくだん”と言う、大型のたこ焼き風食べ物。
“ばくだん”と言うのは大きさだけでなく、具材もキャベツ、ソーセージ、揚げ玉、こんにゃく、シメジ、トウモロコシ、鶉の卵、エビ、紅しょうが、お餅と10種類もあって“ばくだん”級(笑)
熱々の出来立てを頂いた。
お店のお兄さんったら、「お持ち帰りですか?袋に入れますか?」と聞くから、「今食べたほうが美味しいのでしょう?」と聞いたら、「勿論!」だって(笑)

ランチボックスに入った野球ボール大の“たこ焼き”は、マヨネーズと花カツオがたっぷりかかっていたけど、写真を撮っても何だか解らない感じ(笑)
食べてみると外はかりっと焼けていて、中はとろ~り熱々。
蛸は入っていなかったけど、大きくて具がそれぞれの位置(?)に収まっているので、食べるたびに味が違って楽しい。
ビールが欲しいかも。。。(^_^;


家に持ち帰って食べるつもりで買ったのは、「julie's spices(ジュリーズスパイシズ)」の豚肉スパイシー炒めとタンドリーチキン。

julie's spices

ネオ屋台村2

ご飯なしでお料理だけだったけど、これが意外に量が多い。
これをランチタイムに食べたとしたら当然ご飯をつけるだろうから食べきれないだろうな。。。
実際、家で茹でたモヤシを添えただけで、食べ切れなかったもの。。。(^^ゞ


職場から最寄駅の間にあるとは言え、職場からここまで片道15分はかかる。
買うのに並んだら、食べる時間があるだろうか?
もう少し近かったら、季節の良い時期なら毎日でも通いたい。
実際、職場近くでお弁当を買うより、ネオ屋台村のお弁当の方が割安だしバリエーションも豊富だしね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1756
Listed below are links to weblogs that reference
屋台体験 from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 屋台体験

Search
Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7*
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top