Home > 06.日常雑記 > 余震は時間と共に。。。

余震は時間と共に。。。

何だか最近身体が重くて。。。
まぁ、物理的に重たいのは以前からなんだけどね(^^ゞ


目覚めた後も身体を起こす事ができずにベッドでぐずぐずしていたら、かすかにベッドが揺れた。
微かな揺れだったから、ん?眩暈?と思ったらけど、直ぐに少し大きな揺れになった。
体感で震度3はあるとは思えた。
暫く続く揺れに、大きな地震の前兆?とうとう東京に地震が来るのか?なんて考えているウチに揺れが収まった。
とりあえず地震速報を見ようと思ってテレビを点けたものの、なかなか地震速報が流れない。
20分ほどしてやっと画面にテロップが出て、番組が変更された。

被災地域の地域的な理由からだろうが、被災の状況がなかなか判らない。
テレビ局も役場などに電話取材しているのだけど、役場でも1時間は把握できてない状況が続いているようだった。
消防への出動要請もないと言っている。
どこかの旅館にも電話取材していたけど、そこは泊り客は居なかったし、地震の被害もモノが落ちた程度だったらしい。
そりゃそうだ、被害が大きければ電話になんか出ている暇はないだろう。
被害がほとんどなかったから、電話取材に応じる事ができたのだと思う。
そういう意味では取材を受けた人が“被害がない”と言っても、それが“全て”と言うわけではない。

暫くして、テレビ局がヘリを飛ばしていた。
ヘリからの画像を見る限り、倒壊している家はないし、土砂崩れも起きていない。
被害が少なくてよかった。。。と思ったのもつかの間だったのね。

暫くして再びテレビを点けたら、大きな土砂崩れが起きていて、山にぽっかり穴が開いている。
旅館が倒壊して行方不明者も出ているとか。
いつの間にこんな事になったのか?と思っちゃった。
でも、最初の地震だけでなく、その後の余震で何度も揺れる間に崩れたのだろう。
やっぱり、地震って怖いね。。。


地震のニュースに見入っているウチに、出かけるのが遅くなった。
って、今日は、近所のシネコンで映画鑑賞が1000円になっている。
映画を観てから、夜のお出かけに行こうと思っていたのに、そのお出かけにも間に合うか間に合わないのかギリギリの時間になってしまった(^_^;

夜のお出かけは、某コミュのオフ会。
先月、コミュの幹事さんに「次回のオフはもんじゃにしよう」と言っていたら、幹事さんがもんじゃ焼きのオフを企画してくれた。
月島はブランド化して割高だから下谷辺りで、なんていってたのだけど、今日の会場は新宿だった。
新宿歌舞伎町の「まつ里亭
宴会コースが2時間食べ放題、飲み放題で3000円ちょっと。
ホント、リーズナブルだわ。

コースは、最初に牛肉バラ肉と鶏肉の焼肉セットと、ミックス(ベーコン、干しエビ、紅しょうが、コーン)のお好み焼きが出てきた。
これを食べたあとは、勝手に頼むというシステムらしい。

直ぐにもんじゃ焼きを頼んで、同じテーブルの男性が作ってくれた。

もんじゃ焼き


もんじゃ焼きを始めて食べたのは門前仲町だった。
知らなかったけど、後で調べたらそこは門仲ではかなり有名なお店だったらしい。
そのお店では、具材で“土手”を作った後、生地を1度に流し込んでいた。
今日は、作ってくれた男性2人とも、生地を数回に分けて入れていた。
普通はどっちなのだろう?
と、お2人とも、生地を1度で流し込むのは“雑”だと言っていた。
大阪の人がお好み焼きの焼き方に一家言あるように、東京の人にももんじゃ焼きの焼き方に流儀があるのね(笑)

2種類のもんじゃ焼きと焼きそばを食べてお腹が膨れてきた。
それでも、「ラスト・オーダー」の声を聞くと、頼んでしまう(^^ゞ

お好み焼き

〆はお好み焼き。
いや~、お腹イッパイ。
時が経つと共に、満腹度合いが増して往生する。。。(^_^;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1757
Listed below are links to weblogs that reference
余震は時間と共に。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 余震は時間と共に。。。

Search
Calendar
« 2008 6 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7*
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top