Home > 01.時事寸評 > 人道を口にする非人道的な行為をした人

人道を口にする非人道的な行為をした人

北朝鮮に亡命していた女性が帰ってきたらしい。
帰ってこなくていいのに。

自分の意思で北朝鮮に渡った。
そこがどんな国であるかも知っているはず。
2年前のある時期には、シャンプーや日用品を送って欲しいとの手紙をおくってきたらしいが、亡命してまであちらで生活するつもりなら、そんなものは現地では手に入らないと知っていて行ったのでしょう と思った。

北朝鮮は外交カードにも使えないこの女性をもてあまして、何度も日本に返そうとした。
要らないって!
日本は、亡命した人間を連れ戻して厳罰を科す北朝鮮とは違うのよ。
その人が自分の意思でした亡命なら、その人の幸せのために北朝鮮に留まるのがよいのでは?


以前の手紙でも、前後関係、脈絡関係なく、不自然に北朝鮮政府に感謝する言葉が入っていた。
あの、親北朝鮮マスコミでさえ、彼女の胡散臭さを報道していたよね。
今日の記者会見でも不自然に“人道的”という言葉が入っていた。

でもね。。。
貴女が帰国するに当たって支払われたお金は、北の将軍様を将軍様として延命させるだけのもの。
将軍様が延命すると言うことは庶民の苦しみは終わらないという事。
すなわち、非人道的な事をしたという事なのよ。

今日の夜のニュースではあちこちで彼女の写真がでている。
あの顔を見ると腹立たしい気持ちになるのは私だけ?

返して欲しい日本人は他に沢山いるのに。。。

Comments:2

まる 2005年11月 4日 09:33

イラクの自己責任3人衆の時は、どちらかと言うと彼らの立場にある程度理解を
示せたけれど、これは、、、(笑)

現実逃避もここまでくると"罪"ですね。
こんな奴の為に、何かしらの人材と税金が使われたかと思うと、腹が立つ。
この件こそ、掛かった費用を公表して全額返還させるべきですね。
北朝鮮も掛かった経費(見張り役の人件費、食費、滞在費)請求して良いよ。
払えなければ勝手に収監すれば?
そう思う。

こんな奴に限って、税金なんて支払って無い可能性大だ。

COO 2005年11月 5日 01:37

>まるさん
 今回の“返還”費用は、税金ではなく某企業が立替えたようです。
 その企業はどういったつもりで立替えたのかは解りませんが、
 “立替え”というからには、彼女(または彼女の家族)が返済するのでしょうね。

 でも、好きで行ったなら、骨をうずめて欲しかったと思うひとは
 少なくないようですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/693
Listed below are links to weblogs that reference
人道を口にする非人道的な行為をした人 from 空のつぶやき

Home > 01.時事寸評 > 人道を口にする非人道的な行為をした人

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top