Home > 06.日常雑記 > 華やいだ気分になれるね

華やいだ気分になれるね

サッカーにはあまり詳しく無いのだけど、JEFがなにやら勝ったらしい。
今日の決勝戦も大阪との試合だったとかで、野球(阪神-ロッテ)と同じ(地域の)組み合わせだとテレビで言っていた。

JEFは今年から“千葉”になったの?
以前は“市原”だったよね。
以前は市原のグラウンドを使っていたようだけど、今年は千葉の蘇我のグラウンドを使っているらしい。
らしいというのも、正確に今年からなのか、去年からなのか、今年の途中からなのかが解らないから(^_^;

なんだか春過ぎから「今年は千葉が元気」だとは言われていた。
マリーンズの成績が良くて幕張の集客が多かった事と、JEFも成績がよかったらしくて集客がよかったらしいものね。
どちらも“千葉”の中心部(昔の繁華街)からはちょっと遠いけど、新しい“街”へ人を集める役割を果たしているようだった。
蘇我は、私が行くスパの近くにグラウンドがあるらしいのだけど、そのスパのあるショッピングセンターの駐車場に「サッカー観戦の人は停めないで」と看板が立つぐらいだから、車で観戦に来る人もかなり多いのだろうね。


いずれにしても、地元のチームが勝つのはなんだか嬉しいね。
華やいだ気分になれる。


あ、でも、もう少しサッカーを勉強しなさいと言う声が聞こえそうだわ(^_^;

Comments:3

BlogPetのQooQoo 2005年11月 6日 09:29

COOちゃんは、成績をマリーンズしたかったの♪


ゆりかりん 2005年11月 6日 11:52

ガンバ負けちゃったんだよね。
・・・つ~か、JEF凄い快挙だったね~♪

他のスポーツもそうだろうけど、
実際にスタジアムに観に行ったら、
凄く面白くって盛り上がっちゃうよん。
いつかリフレッシュに、如何???

COO 2005年11月 6日 22:50

QooQooもコメントをかけるようにしたら、直ぐだったね(笑)

>ゆりかりんさん
 サッカーって、ルールが解らないから
 なんとなくなく、足が向かないのよ。。。
 今度一緒に行ってもらえす?

 通っていた高校は、当時は千葉県でもサッカーの強い学校だったのにね。。。(^_^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/697
Listed below are links to weblogs that reference
華やいだ気分になれるね from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 華やいだ気分になれるね

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top