Home > 06.日常雑記 > 嬉しい気持ちに酔っ払ったエントリー

嬉しい気持ちに酔っ払ったエントリー

貴女のブログいくら?
 How Much Is My Blog Worth
で、この日記は“$14,113.50”らしい。


My blog is worth $14,113.50.
How much is your blog worth?


?

これって高いのか? はたまた安いのか?(笑)

114,000ドル、170万円近い価値と言うのは高すぎるかな。
だって、酔っ払いの文句タレの日記だから。。。(^_^;)
でも、こんな日記でも広告掲載の依頼があったりするのよね。
アクセス数だってそんなに多い訳じゃないのね(笑)


今まで3年半日記を書いてきて、今日は嬉しいことがあった。
今まで、「COOちゃんにこんな話題を書いて欲しくない」という意見を貰った事はあったけど、「(これを)書いてくれて嬉しかった」という意見を貰った事は殆ど無かった。
「こういった事について書いて欲しい」というような漠然とした表現の意見はあったし、特に芸能ネタなどは「書いて欲しくない」という明確な拒絶が何度かあったけど、今日のように、(私がエントリを書いた事が)「嬉しい」という意見を貰った事は殆どなかったから嬉しかった。
私のほうが嬉しかった。


私はこの日記を誰かの意見を代弁しているつもりはない。
でも、それでも共感してくれて、私が文字にした事が嬉しいと言ってもらえるのは、私は文筆を生業とする訳ではないけど嬉しい。
ここの日記は誰かの代わりに書いている訳ではない。
なのに、自分の代わりに意見を言っている(書いている)と思う人が居るらしくて、「こういう意見には賛成して欲しくない」とか、「こういう意見を書いて欲しい」とメッセージを貰うことがある。
ここに書くのは私の考えであって、誰かを喜ばすために書いているのではないのに。。。と思う事もある。
でも、私が書いた事を他の誰かが共感してくれるのは素直に嬉しい。
その意見なり考え方が“独りよがりでない”という、これまた私の独りよがりの満足感だけどね。


今日は、別の処で書いたある人に対する“お誕生日おめでとう”コメントにも、「読んでいてくれたのね」との“歓迎”のコメントを貰って気分がいい。
ネットでしか知らない、顔も知らない間柄でも、少なからぬコミュニケーションのある人とより踏み込んだコミュニケーションを取れたのが嬉しかった。


嬉しい気持ちと、嬉しい気持ちに酔っ払ったエントリーになってしまっているような気がする。
明日になったら、もう少し、体裁よくするかも。。。(^_^;)

ということで、少し書き加えました(11/11 18:00)

Comments:1

BlogPetのQooQoo 2005年11月13日 09:31

広いコミュニケーションとか気持ちをブログしなかったよ。


Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/702
Listed below are links to weblogs that reference
嬉しい気持ちに酔っ払ったエントリー from 空のつぶやき
あなたのブログ、おいくら? from Lili Marleen 2005-11-11 (金) 12:18
ずばりそんままのサイト発見。How Much Is My Blog Worth?で、URL入れるだけで、ブログの価値が分かるって仕組みだ。ま、所詮はお遊びだと思...

Home > 06.日常雑記 > 嬉しい気持ちに酔っ払ったエントリー

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top