Home > 06.日常雑記 > コジンマリとした、ライブと打ち上げ(^.^)

コジンマリとした、ライブと打ち上げ(^.^)

紅葉狩りの後は、ネット友達のライブコンサート。
瑞江のHOTコロッケというライブハウスで。

朝から何も食べていなかったからお腹の調子はそう悪くは無かったのだけど、お茶を飲んだからかな。。。?
瑞江の駅に着く頃にはお腹の調子がイマイチ(^_^;
とりあえずトイレにいきたいなぁと思っていたら、今日の幹事さんからメール。
遅れるけど向かっているよ~と声にならない声を出した(笑)

会場に行ってみたら、お客さんは、今日の幹事さんと私と他に女性1名とそのお子様の計4名。
なんともコジンマリした感じ。
でも、お陰で、私たちの為のライブという感じでよかったわ(^.^)
始まる前は薄暗い中で退屈していた赤ちゃんも、演奏が始まったとたんに歌を歌いだしかねない勢いでご機嫌さんになっていた(^.^)


今日の演奏は面白かった。
目から鱗っていうのかな?
前半は、エレキギターの演奏法についての紹介。
ギターを弾く人には常識なのかもしれないけど、ギターが弦を押すだけで音が出るものだとは思っていなかったのよ。
“弾く”というぐらいだから、“ハジく”のかと思っていたら、細かい指使いで押さえることで色々な音色を表現できるのね。
ちょっとビックリ。
でも、エレキというぐらいだから、その音は電気的に処理されているはずなのよね。
だったら、色々な音が出せて当たり前なんだよね。。。(^_^;)

そして、今日は全く見たことの無い楽器を紹介してもらった。
コヤブボードと言って、今は未だ市販されていない手作りの楽器。
来年には市販されるようになるらしいから、メジャーな楽器になったりしてね(^.^)

友人 コヤブボード
友人にはBlogに顔が写っている写真でも載せていいよと言ってもらったから、もっと男前に写った写真を載せようかと思ったのだけど、顔が写っている写真だと手の位置がイマイチだったのよね。
写真で見ても解るかなぁ。。。弦を押さえて、細かい指の動きで音を奏でているのよね。
右側の写真がコヤブボード。
幅広のボードに弦が12本あって、左側がベースのような重厚な音が出ていて、右側はもう少し高い柔らかい音が出ていた。
どちらの楽器にも言えるのだけど、楽器って、デジタルって面白いね(^.^)
どんなものでも作り出せちゃうのね。。。


2次会はカラオケ。
歌わない私をよそに、アニメソングで盛り上がるライブの主役だった友人と幹事さんの2人。
このまま3人で3次会というのも寂しいから、他に数人誘う。
って、今、この時間、他の飲み会に出ている人が合流する予定だから、それをあたかも“事実”のように。。。。(笑)

で、最終的に5人での飲み会。
こじんまりしていたけど、楽しかった~

3次会の場所は、新小岩のちんとんしゃんと言う、沖縄料理のお店。
泡盛の品揃えがgood。
って言うより、その安さがgood。
飲み物が半額になる時間帯に入店したのもあるけど、古酒を散々飲んで、散々食べて、お一人様5000円前後。
いや~。。。私が飲んだ古酒だけでも5000円は軽~く超えていると思うのだけど。。。(^_^;


写真を撮るのも忘れて、飲んで、食べて、喋っていたよ。

ゴーヤチャンプル グルクンのから揚げ うみんちゅうサラダ 海ブドウのサラダ キビナゴの唐揚げ

ゴーヤチャンプル、グルクンのから揚げ、焼き鳥、ジーマミ豆腐、豆腐よう、ちんとんしゃんサラダ(豚シャブサラダ)、うみんちゅうのサラダ(海ブドウのサラダ)、さつまあげ、きびなごの唐揚げ、ラフティ煮玉子添えとたこライス。
そういえば、たこライスって食べなかったな。
お酒は、瑞穂の甕を初め、43度近辺の古酒ばかり飲んでいた。
そういえば、“瑞”の字が読めなかったのよね。。。
“琉”の字にも見えて、画数の多い文字が読めないなんてそろそろ老眼が危ない?(^_^;
泡盛を5杯ぐらい飲んだかな?
もっと飲んだかも。。。何杯目か解らなくなった頃に、シークワーサーの泡盛カクテルを飲んでみた。
流石に、此処まで飲むと、カクテルなんてチェーサー代わりだね(^_^;
でも、ビタミンCの補給で明日の二日酔いはナシかな(笑)


ライブの主役君は3次会で帰った。
4次会は再びカラオケ。
よく遊んだなぁ。。。

今日も満足でした(^.^)


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/717
Listed below are links to weblogs that reference
コジンマリとした、ライブと打ち上げ(^.^) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > コジンマリとした、ライブと打ち上げ(^.^)

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top