Home > 01.時事寸評 > とっても気分の悪いニュース

とっても気分の悪いニュース

ネット募金で1億円完済 78年成田管制塔占拠の賠償金

。。。
腹のの立つニュースだわ。

彼ら活動家が成田空港を、国際空港としてあんなに使い物にならない空港にした損害って、此処には計上されていないのよね。
本当なら、国の損失は1億やそこらじゃない。
まして、4400万円ぽっちでもない。

そして、何故、こんな犯罪行為に対して“カンパ”が集まるの?
それも同志以外の人達から。

会社員男性(30)は「活動家と聞いてもピンとこない。他人の物を壊して弁償しないのもおかしいと思うが、映画のような事件や、長く服役しても悔いはないという生き様には共感も覚えた」


犯罪者にカンパする?
それも、国益を損なうような活動をした犯罪者の損害賠償の為に?

30歳にもなって事の善悪の判断が出来ないの?
彼らがその賠償金を支払う事も、服役と同じ彼らの罪の償いの一環なのよ。
その償いを君が邪魔しているのよ。

“映画のような事件”って?
だったら、君はオウムの被害者救済にカンパしなさい。
映画にも出来ないような極悪非道な事件で被害にあった人達にカンパした方が君の1000円はずっと生きたお金になるよ。


とっても気分が悪いけど、日本の将来が見えるような悲しいニュースだわ。

Comments:3

まる 2005年11月14日 03:35

このカンパは収入ですよね?税金は掛からないの?
犯罪を起こしたものは、こうしてネットを使ってよく理解していない人から金を
ねだれば良いのか?良くない前例が出来た。
しかし、たかだか数年生まれが違うだけで、こうも認識が違うのか?
活動家なんて言っているが、テロだよテロ。
今の時代なら、はっきりテロと認定されるっての。
のうのうと"一市民"です、みたいな顔して生活しているのは許せない。
成田から飛行機のるなよ!

少し前の記事にも、活動家の中心人物(どっかの社長)が、差し押さえなんか
しないで私たちと話し合いを持てば云々とのたまっていたが、酔っ払っている
のか?と言いたい気分だった。
どの位の社長さんか知らんが、損害受けたら、損害賠償請求するでしょ~。
あの件を損害賠償請求されたら何度生まれ変わっても借金まみれだよ。
本当の意味で地主だった農民の大半は、あんな運動されなかったらそこそこ
の保証金を手にして新しい生活が出来たってのが実際のところ。この人らが
介入したお蔭で引っ込みがつかなくなり、後半生を棒にふったようなもんじゃ
ないですか。
ったく。
同情する先が違う。

かしこ 2005年11月14日 06:01

おはようございます。
うまく書けなかったけど同感!!
あの頃はひどかったけど・・その続きも酷い。
自分たちを何様と思ってるね。
募金でこれだけ集まるってことに恐れ入る。

COO 2005年11月16日 01:57

>まるさん
 少なくとも贈与税はかかります。
 贈与税は本来申告しなければならないもの(かなり申告漏れが多い)ですが、
 彼らの場合はこうやって全国に報道されているので申告しなければ
 確実に国税が調査に来るでしょうね。

 私が通った大学も左翼活動家が多くて、
 私の在学中にも内ゲバで学生が殺された事がありました。
 彼らは、自分たちの活動が全て(=“善”)で、それ以外を認められないのが困ったものです。
 反社会的な活動にも関わらず、“善”だと思っているところはテロリストとなんら変わりはないのですが、
 なぜかマスコミはそんな活動を容認してきた歴史があるのですよね。。。

 国も“機会損失”の損害賠償請求をしたらいいと思います。


 30代会社員君は、まだ事の善し悪しを理解していないか、
 そういう活動家に近い年齢・思想の両親に育てられた可能性があるので
 彼を30代の代表とは思ってはいけないと思いますが、
 先行きを考えると。。。

 何かに付けて社会問題となりやすい団塊と団塊ジュニア。
 人数が多いせいなのか、
 戦後の左翼教育のせいなのか。。。
 ある年代だけが突出した印象がありますよね。。。

>かしかさん
 本当に、募金でこれほどの金額が集まることの怖さを感じます。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/704
Listed below are links to weblogs that reference
とっても気分の悪いニュース from 空のつぶやき
成田闘争・・ from まい・らびりんす 2005-11-14 (月) 06:03
当時大変な闘争でしたね、毎日のようにニュースをにぎわしていました。そして今朝こんなニュースを見ました。元にしろなんにしろ活動家って中核とか?革マルですか?過激派...

Home > 01.時事寸評 > とっても気分の悪いニュース

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top