Home > 03.旅行記 > 新しいおもちゃで。。。

新しいおもちゃで。。。

今日もカメラを持ってお出かけ。
新しいおもちゃを手に入れたと思って、毎週遊びに出かけるなんて、ホントおバカね(^_^;

今日は、千葉の北小金の本土寺へ行ってきた。
本土寺へは夏の紫陽花の時期に行って、境内にモミジの木が多かったので此処は紅葉の時期にもいいのでは?と思った。
で、丁度天気のよい今日、行ってみた。


北小金の駅を降りると、駅には人がイッパイ。
前に来たときも人は多かったけど、前回は紫陽花の時期で本土寺が紫陽花寺と呼ばれるのだから人が多いだと納得していた。
でも、今日は。。。

と思ったら、今日はJR東日本の企画の「駅からハイキング」で北小金を歩く日だったらしい。
受付がそちらにあるのか、「駅からハイキング」の人は改札を出て右側に流れた。
私は左側に行くので、とりあえずほっと。。。
って、きっと、この人達、後で本土寺に行くのだろうけどね。。。


いや。。。
流石に紅葉100選に選ばれるだけあるね。
受付を済ませて境内に入ると、もう真っ赤。
人の多さにもびっくりしたけど、夏とは違う風情のお寺にもびっくり。


本土寺 本堂前モミジ 本土寺のモミジ2 本土寺のモミジ3 本土寺のモミジ4 本土寺 弁天島のモミジ 

当然人も多く、観光客だけでなくカメラマンが多くて、いいスポットは占領されている。
お寺では三脚は禁止といっているにも関わらず、三脚を立てて居るカメラマンが大勢。
マナーが悪いというか、私は一緒にされたくないわ。
って、私は単に三脚を持っていないだけなんだけど。。。(^_^;

余りの人の多さに辟易して、1時間ちょっとで出てきてしまった。
その頃には、「駅から~」の人がゴール間近のこのお寺に大勢押し寄せていた。
良かった、ちょっとでも早くて。。。。


それにしても、秋と夏とでは御朱印も違うのね。。。
と、思ったら(笑)

紫陽花寺 ご朱印 御朱印 

多分、今日貰った(左側の)方が、普段の御朱印なのね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/716
Listed below are links to weblogs that reference
新しいおもちゃで。。。 from 空のつぶやき

Home > 03.旅行記 > 新しいおもちゃで。。。

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top