Home > 05.旨い&美味い&口福 > 3日連続ヌーボー三昧(笑)

3日連続ヌーボー三昧(笑)

やっぱり疲れていたのかな。。。
そんなに運動したって感じでもなかったのに。。。(^_^;

夕べはいつ寝たのか解らない。
家に帰って、買ってきたお惣菜でワインを飲んで、気がついたら朝。
ちゃんと灯りもテレビも消して、ベッドで寝ていたから、酔っ払って寝込んだのではなくて、意志を持って寝たはずなのに。。。(苦笑)

21時ごろ見ていたテレビは覚えているから、多分22時ごろに寝たのね。
そんなに早く寝ると、流石に起きるのは早い。
休日なのに、6時前には目が覚めていた。
休日に早起きすると損した気分になるから、いつもは7時過ぎまで寝ているのにね(笑)


昨日は出かけたら今日は仕事。
最近、休日出勤が常態化している。
悪い傾向だわ。

それでも、今日の仕事ははかどったわ。
やはり、昨日の睡眠が良質だったから?
身体を動かして、疲れて眠るというのは、身体にも頭にいいのね(^.^)


未だ明るいうちに会社を出たので、帰りにマッサージに寄った。
実は、昨日のカメラが重かったのか、今日は腕の付け根が筋肉痛(^_^;)
足にもなんとなく疲れがあるしねぇ。。。

腰を中心に背中と脚、そして足つぼをマッサージしてもらった。
足つぼでは踵を握られた時に、ヘンな痛みを感じた。
坐骨神経痛でマッサージをしてもらっていても時に痛みを感じる事はある。
でも、その痛みとは違った痛み。
後で聞いてみたら、寝不足が原因の事が多いとの事。
納得(^_^;
最近は仕事の帰りが0時を過ぎる事が多いもの。
ネットをする時間だけでなく、睡眠時間もも減っているのよね。。。

そんな最近なのだけど、水曜日だけは0時前に帰ってきた。
この日ほど、いつもより早く帰ってきたのを“失敗”と思った事はなかったわ。

水曜日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、お酒売り場に店員さんが集まっている。
ボージョレーヌーボーを並べていた。
0時を過ぎたら売り出し開始なんだって。
昔は、第3木曜日の午前0時に税関を通関するんじゃなかったっけ?
今じゃ、通関は事前で店頭に並ぶのが午前0時なのね。

翌木曜日は体調不良で仕事を休み、結局、ヌーボーはお預け。
やっと金曜日に手に入れた。
で、今日まで3日連続ヌーボー三昧(笑)

11/18 ジョルジュ・デュブッフ 11/18 ジョルジュ・デュブッフ 11/19 モメンサン 11/20 ラブレ・ロワ ノンフィルター


18日はジョルジュ・デュブッフのボージョレービラージュ。
体調がイマイチだったせいか、お酒が重たく感じられた。
昨日はモメンサン。
こちらの方が美味しく感じられたのは、やはり体調のせい?
まぁ、もっとも、お酒は一緒に食べるものによっても味わいは変わるものね。
今日のほうが、マリアージュが良かったのかもね。
今日は、ラブレ・ロワ ノンフィルター。
流石に、航空会社でファーストクラスで出されるだけあって、香りがいい。
お味は、まぁ、所詮ヌーボーだしね。。。
でも、今回の3本の中ではイチバン美味しかったな。
値段も3本の中ではイチバン高かったけどね(笑)
(って、いってもそんなに高いものではないけど。。。)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/711
Listed below are links to weblogs that reference
3日連続ヌーボー三昧(笑) from 空のつぶやき

Home > 05.旨い&美味い&口福 > 3日連続ヌーボー三昧(笑)

Search
Calendar
« 2005 11 »
S M T W T F S
    1 2 3 4* 5*
6 7 8 9 10* 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26*
27 28 29 30      
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top