Home > 01.時事寸評 > パパの敵は私にとっても敵? パパっと散って欲しい?

パパの敵は私にとっても敵? パパっと散って欲しい?

真紀子チャンが民主党の研修会でまたぶち上げたらしい。。。

「安倍氏は線香花火、小泉氏は4尺玉」真紀子氏が酷評

 田中真紀子・元外相は4日、静岡県函南町で開かれた民主党議員グループの研修会で講演し、安倍官房長官について、「線香花火がパッとついたかと思ったら、すぐに落ちてしまうことに国民は気付くだろう」と述べ、ひ弱だと酷評した。

 小泉首相についても、「4尺玉の花火。音に驚かされ、政治が変わると思って外に飛び出したら、大きな花火も消えていた」と、華やかなだけで成果を挙げなかったと切り捨てた。
(読売新聞) - 9月4日23時48分更新

この人って、自民党のというか、旧福田派の悪口を言うと話題になるね。
って言うか、女性ととしても国会議員としても、全く評価できないのよね。。。

品の無い悪口を言って笑いを取る事が政治家としての話術だと勘違いしている処があって、応援演説でも研修会でも講演会でも常に誰の悪口を言っている。
冷静な“批判”ではなく、単なる“悪口”になってしまっているのがこの人の浅さかな。。。
って、これも充分“悪口”だね(^^ゞ


華やかなのは音だけで成果が無かった純ちゃんと言うけど、声の大きな真紀子チャンはどんな成果を上げたの?
外務大臣時代に、中国から純ちゃんに靖国神社に参拝させるなと“厳命”されただけでしょ?

晋三クンは「火がついたかと思ったらパッと落ちる線香花火」って。。。
線香花火にもならなかった貴女は?と言いたくなってしまう。。。

外務大臣でありながら、「海外出張はイヤ」と言い、アメリカと日本の国防上の機密事項を他国に漏らし、日本やアメリカの防衛戦略を他国の大臣の前で批判する。
とても良識ある日本の政治家とは思えない。
貴女の姿は、“誰を代弁しているの?”と国民に疑問を感じさせたよ。

未だに「パパの敵は私にとっても敵?」と思いたくなるようなセリフしかいえない、真紀子チャン。
パパの敵の旧福田派だけど、パパの敵に成り下がった「自民党」を変えてくれるならと純ちゃんにすがったら裏切られたと言う感じなのかしら?
それでも、「パパ」を踏襲せず仇敵に成り下がったはずの一郎クンに擦り寄る姿は美しくない。

政治的信条も理念も何も無いこの人が、未だに人気のある国会議員である事に疑問を感じるわ。
ある意味女性的な感覚のかもしれないけど、「パパの敵(旧福田派)は、私の敵」だけでは国政は動かないよ。
悪口でリップサービスする前にする事があるでしょう?
そう、貴女の政策は?
政治家なら、政策で戦いましょうね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1096
Listed below are links to weblogs that reference
パパの敵は私にとっても敵? パパっと散って欲しい? from 空のつぶやき
安倍晋三as自民党総裁as総理大臣 from 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 2006-09-22 (金) 18:17
政治家。 母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此〓 まさに政界のサラブレッド。 このたび、自民党の総裁選で...

Home > 01.時事寸評 > パパの敵は私にとっても敵? パパっと散って欲しい?

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top