Home > 06.日常雑記 > 身体の不調は夏バテだけじゃないらしい。。。

身体の不調は夏バテだけじゃないらしい。。。

今週はずっと腰が痛い。。。
昨日は物を取ろうとして、前かがみになったら腰が嫌がった。
我慢できなくなって、今日は近所の整体に行ってきた。
本当は、幕張であっている「」に行くつもりだったのに、グズグズしていたらチケットを取れなかったのよね。。。(^^ゞ
イラク人の監督の「恋する魚」を観たかったのに。。。
で、ここの処体調もイマイチだった事もあって、身体のメンテナンスをすることにした。

身体のメンテナンスも、本当は友人のサロンに行ければ良かったのだけど、予約をしていたわけではなかったのと、車で2時間の距離を耐えられるようには思えない程腰が痛かったから近所でお手軽に済ましちゃった。

始めは腰を中心に揉み解してもらった。
痛みがあるのは左。
お尻の“ほっぺ”の部分を押されながら足を伸ばしてもらうと気持ちイイ。
そうツボのような部分を刺激されて気持ちいいのは左側。
右側は痛くも痒くもない。。。伸びた感じすらない。。。
何となく物足りなさも感じる。。。
後でわかったのだけど、痛いのは左だったけど本当に凝っているのは右側だったらしい。。。

施術は30分の予定。
そろそろ終わりが近づいた?と思う頃、突然身体が熱くなった。
やっと身体の凝りが解されて血流が良くなったのね(^^)

施術の終わりを告げられて、整体師の顔を見たら汗ビッショリ。
いや。。。よっぽどだったのね。。。(^_^;
なかなか身体が熱くならなかったのは彼女が下手なのではなく、私の身体が堅かったのね。
お陰様で、なんだか身体が軽くなったわ(^^)


身体の不調は夏バテだけじゃないらしい。。。
もっと早く行けばよかったよ。。。
整体やボディテラピーって流行なのか会社の近くにも2軒ほどある。
会社の帰りにウチの近所で施術を受けるのは時間的に厳しいけど、会社の近くなら問題ないものね。。。

Comments:3

ばななん 2006年9月 4日 20:08

久しぶりにCooちゃんのブログタ見て、
「あらら、じゃあうちに・・・」って書こうと思ったらちゃんとリンクされてました笑
千葉からだと確かに遠いよねえ。。車で湾岸飛ばして2時間近くかかるものね。

でもうちに一番よく通ってきてくれるお客さまは
千葉の(しかも成田寄り)方だったりします。
もうちょっとドライブできるくらいになったら是非いらしてねん☆

そういう私も今腰が重いのだった。
あさって千葉の(また千葉だ。それは津田沼)友人がやってるサロン
に行ってがっつりメンテナンスしてもらうつもり。

ホントは悪くなる前に整体でもリフレでもマッサージでもヨガとか
岩盤浴とかでもいいから定期的にやるほうがいいんだよねぇ。
なにはともあれお大事に!

COO 2006年9月 4日 23:39

>ばななん
 是非是非、ばななんのサロンに行きたいのだけど、
 夏の間は、こちらから車で行くと渋滞必至なのよね。。。
 海が空く頃に伺うわ~(^^)

 津田沼だと、ウチにはちょっと不便だけど出張にきて~(笑)

 

BlogPetのQooQoo 2006年9月 6日 18:25

きょうQooQooは、腰を整体したの?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1094
Listed below are links to weblogs that reference
身体の不調は夏バテだけじゃないらしい。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 身体の不調は夏バテだけじゃないらしい。。。

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top