Home > 06.日常雑記 > 名前負け。。。食べ物の恨みは。。。?(笑)

名前負け。。。食べ物の恨みは。。。?(笑)

勤務先を出たのは19時前だったのに、気がついたらもう21時。
そろそろお腹が空いてきた。。。

何かを食べようと当ても無くTOKIAに行ったら、どこも満杯。
給料日後の(?)金曜日の夜だからなのかな?
それにしても21時過ぎで待ち時間30分以上だなんて信じられない。
まるでバブルの頃のような混雑振り。
今でも、人気のあるお店ってこんな感じなのかしら?

TOKIAは諦めて、隣の東京国際フォーラムへ。
こちらは意外に穴場で、夜は空いている店も多い。
とは言え、行ってみたら人気店は混んでいた。
並ぶのはイヤだし。。。と思って、並んでいないお店に入った。
並んでいないって事は、人気が無いって事だよね~なんて思いながら。。。(^^ゞ


お店は、「フレスコ・ジョベントゥ・サバティーニ」という高級そうなお店(笑)
って、高級店はこんな処に店を出していないよね(笑)

ここは、高級イタリアンのサバティーニのカフェ展開店舗。
カフェ展開だから、お惣菜やコーヒー、ドルチェを気軽に食べるお店で、一応ダイニングコーナーもあるのだけど、雰囲気はイートイン。
「高級店」ではないのは当たり前だけど、名前負けするのはどうなのだろう???


食べたのはディナーコース、3800円。

前菜盛り合わせ

ほろほろ鳥のラグーパスタ

豚肉と野菜のグリル

リコッタチーズのケーキ

この内容でこの値段なら文句無いと言いたいところだけど。。。(^^ゞ


一見空いていたこのお店も実はイッパイだった。
空いていたのはカフェコーナー。
でも、1人だし、「カフェコーナーで食べてもいいな」と思ったから、席が無いと言われた時に、「こちら(カフェコーナー)でいいのですけど」と言ったのは私。
でもね。。。
同じ料金を取るなら、最低限、お料理に関するサービスは同じにして欲しかった。。。

お絞りのサービスが無いのは我慢しても、前菜と共に添えられたパンにはバターもオリーブオイルもないし冷たい(-_-;
お絞りが無い事と連動しているのか、ナプキンのサービスもない。紙ナプキンすらない。。。
高級店らしからぬサービスというか、高級店が「店にそぐわない」と見下したサービスなのか。。。
店員さんの言葉遣いが慇懃な程に丁寧なだけに、その不満は大きい。
これじゃ、店前に並ぶほどには混まないというのが判る。
切羽詰っていない限りいく必要はないもの。。。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1127
Listed below are links to weblogs that reference
名前負け。。。食べ物の恨みは。。。?(笑) from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 名前負け。。。食べ物の恨みは。。。?(笑)

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top