Home > 06.日常雑記 > 牛祭りがやってきた(^^)

牛祭りがやってきた(^^)

昨日、東京でカウパレードが始まったらしい。

<カウパレード>東京・丸の内に牛のオブジェ出現

 東京・丸の内の街角に出現した色鮮やかで個性的な牛のオブジェが、道行く人の目を楽しませている。丸ビル(丸の内ビルディング、千代田区丸の内2)を中心に配置された牛たちは、スイス発祥のアートイベント「カウ(牛)パレード」の主役たちだ。
 98年にスイスのチューリッヒで始まった同イベントは、これまで世界各地で開催されており、日本では2回目。体長約2.5メートル、高さ約1.5メートルのグラスファイバーでできた白い牛のオブジェ65体に、千代田区の小・中学生や高校生、リリー・フランキーさんらアーティストが思い思いにペイントを施した。
 丸の内周辺の散策で牛たちに出会えるのは10月1日まで。【馬場理沙】
(毎日新聞) - 9月7日10時47分更新


朝、yahooのニュースで見て、最近丸の内界隈にある客先に常駐している彼氏に「牛、見た?」ってメールしてみた(笑)
彼氏からは、「そういえば、居たな」だって。愛想のない。。。(笑)

東京では2度目のカウパレード。
前回は2003年だった。
あの時は、イベントがある事を知らずに、通勤帰りにいつもと違う道を通って牛のオブジェを見つけたのよね。
当時は、JR有楽町から京葉線の東京駅までを毎日歩いていたのに、気が付いていなかった。
あるとき、どこかに寄り道したついでに丸の内界隈を歩いて見つけたのだった。
後でHPで調べたら、私が毎日通っていた道の近くにもオブジェはあったはずなのにね(^^ゞ


Cow1 Cow2

この写真はその時撮ったもの。
カメラ付き携帯電話を買ったばかりでカメラの扱い方も解らない頃だった。
夜だったのもあって、ピントがなかなか合わなかった。
今年はちゃんとカメラを持って見に行こう(^^)


今回のカウパレードは丸ビル4周年とオアゾ2周年を記念した「PLAY! Marunouchi Festival」(HPは音が出ます)のイベントの1つという位置づけらしい。
「PLAY! Marunouchi Festival」では他にもいくつかイベントがあるようね。

  ■『「牧場の食といのち」展 ~丸ビルに本物の牛がやって来る!~』
    日時:9月9日(土)~9月12日(火)
       ※子牛とのふれあいは9日(土)、11日(月)のみの実施
    場所:丸ビル1F MARUCUBE

  ■『丸の内オアゾ 2nd Anniversary 
        小松原庸子スペイン舞踏団フラメンコショー』
    日時:9月14日(木) 18:30~、16日(土) 14:00~/17:00~
    場所:丸の内オアゾ1F ○○広場〈おおひろば〉

  ■『BAILA 5th Anniversary 2006 Autumn-Winter Marunouchi
    Collection』
    日時:9月22日(金) 18:30~
    場所:丸ビル1F MARUCUBE

  問合せ先:丸の内コールセンター 03-5218-5100(11:00~21:00)
  詳細はこちらから イベント情報


平日の昼間のイベントにはいけないけど、行けそうなイベントも。。。
どれに行こうかな。。。って、本当はイベントより丸ビルやオアゾで美味しいものを食べるほうに興味があったりして(^^ゞ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098
Listed below are links to weblogs that reference
牛祭りがやってきた(^^) from 空のつぶやき
リリー・フランキー from 気ニナルコトバ 2006-09-24 (日) 15:36
リリー・フランキー(Lily Franky, 本名:中川 雅也(なかがわ まさや)、男性、1963年11月4日-、福岡県北九州市生まれ)は、イラストレーター、エ...
丸ビル from サイト 丸ビル 2006-09-25 (月) 09:42
丸ビルに関する情報サイト

Home > 06.日常雑記 > 牛祭りがやってきた(^^)

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top