Home > 06.日常雑記 > でびゅー(^^)

でびゅー(^^)

今朝は早起き。
って、昨夜とっても眠くて、帰るなり寝ちゃったのよね。。。
偶に運動(?)したからかしらん?。。。(^^ゞ

朝ごはんを食べたものの、お昼過ぎにはお腹が空いている。
私は休日には2食しか食べないのにね。
で、出かけるついでに近所のファミレスへ。

私は飲食店で1人で食事をすることは出来るけど、唯一、ファミレスだけは心理的な抵抗があった。
なんだか、「ファミリー」と銘打った処に1人で行くのが気がひけるというか。。。(^^ゞ
でも、ウチの近所って美味しいお店が少ない。
それもあって、何処で食べても同じ味のファミレスがいいかなと思った訳(笑)
電車や車でちょっと行ったところにはあるのにね。。。


トマトと蟹のアメリケーヌソース

食べたのは、トマトと蟹のアメリケーヌソース。
この時期の蟹は冷凍ものか缶詰だから期待しないにしても、アメリケーヌソースには期待する。
だって、アメリケーヌソースって自宅じゃ作れないでしょ。
そんなに沢山殻が出るような料理をするなんて、独り暮らしじゃムリだもの。。。

でもね。。。
このアメリケーヌソース、イマイチ。
アメリケーヌソースでは、美味しい、こくのあるソースには中々出会えないし、「ファミレスに求めるのはムリでしょう」と言われたなら「その通り」なんだけどね。。。

で、ファミレス・レビューについては、「案ずるより生むが易し」かな(笑)
他にも一人で来ている人がいるし、たいした事はなかったわ(笑)


今日のお出かけは某SNSのオフ。
せっかく休日に東京に出るのだからついでに美容院に寄ってこよう(^^)

カウパレ・アレ
美容院のあるビルにもカウ・パレの牛が居る。
って、これは牛というよりライオンだよね(笑)


久しぶりに行く美容院は、まるで知らない場所だった。
美容師さんは知らない人ばかり。
普段、美容院に行くときにはすっぴんで行く事もあって「手をかけない」で済むスタイルにしてもらえるのだけど、今日はこの後の飲み会の為に一応お化粧している。
初めての美容師さんに「手が掛からない」といっても通じるのか?(笑)
と思ったけど、とりあえず簡単にスタイリングできそうなスタイルにしてもらった。
でも、多分、1ヶ月もしたら、私の髪の癖が勝ってしまうのだろうけど。。。(^_^;


飲み会はいつものような盛り上がり。
このコミュティはSNSを渡り歩いて、この夏前に今の場所に落ち着いた。
2ヶ月に1回の割合で定例オフを開催しているのだけど、前回の7月は従来のメンバーがメインだった。
それでも、日本を代表する大きなSNSだね。
今回は14人の参加者のウチ、5人がお初で3人が2回目だった。
“殆ど始めて”と言う人が半数を超えるのね。
何だか、私がすっかり古株の様よ(笑)

初めて参加する女性が3人。
女性って、ネットでのオフ会に初めて参加するときには色々不安もある。
で、1次会ではちょっと緊張気味なのも解るよ。
その彼女たち、始めは「2次会には参加しない」と言っていたのだけど、みんな2次会に参加してくれた(^^)
(って、この「参加してくれた」って感覚が既に“古株”?(笑) )
でも、楽しくなかったら、2次会には参加してくれなかったと思うから、楽しんでもらえたのは嬉しいよね~


1次会の駒八でのお料理

バラバラサラダ

刺身盛り合わせ

やきとり

揚げ物三品盛

お好み焼き

上からサラダ、お造り(ホタテ、カンパチ、タコ、マグロ、スズキ(?))、焼き鳥(ネギ間、皮、軟骨、砂肝、ツクネ)、揚げ物は鶏唐揚げと何だかのアーモンド揚げにすり身、最後の1品はお好み焼き。
他に、ナスのお漬物とお蕎麦。
さらに、お店からのお酒のサービスがあって4000円。
リーズナブルです。

Comments:6

tobby 2006年10月 2日 19:03

COOさんとの話し合いで、移転先を決めてきたよね。w
本当に いつも感謝!
頼りにしています♪

初参加、そうだよね、かなり?緊張するかも・・・
でも、回を重ねると、フツーに飲み仲間になれるんだよね。ww
これからも 飲み仲間、増やしましょう♪

写真、ありがとう~~~~!!

たけ 2006年10月 2日 19:46

初参加した竹です。私は飲むのが好きなので、不安とゆーより(飲み会~飲み会~♪)ってなかんじでした。

みんな、年も近いことだし、マイミクさんのウーロンさんも参加だったし、不安と言えば「電車の乗り換え」くらいでした。

実際、雰囲気もよかったので終電のことも忘れて2次会に行ってしまいました。

次回はCOOさん、tobbyさんともっと喋りたいです、よろしくです。

たけ 2006年10月 2日 19:47

初参加した竹です。私は飲むのが好きなので、不安とゆーより(飲み会~飲み会~♪)ってなかんじでした。

みんな、年も近いことだし、マイミクさんのウーロンさんも参加だったし、不安と言えば「電車の乗り換え」くらいでした。

実際、雰囲気もよかったので終電のことも忘れて2次会に行ってしまいました。

次回はCOOさん、tobbyさんともっと喋りたいです、よろしくです。

たけ 2006年10月 2日 19:47

初参加した竹です。私は飲むのが好きなので、不安とゆーより(飲み会~飲み会~♪)ってなかんじでした。

みんな、年も近いことだし、マイミクさんのウーロンさんも参加だったし、不安と言えば「電車の乗り換え」くらいでした。

実際、雰囲気もよかったので終電のことも忘れて2次会に行ってしまいました。

次回はCOOさん、tobbyさんともっと喋りたいです、よろしくです。

たけ 2006年10月 2日 19:51

ごめんなさい、「エラーです、しばらくしてからもう1度投稿してください」と出たのでしばらくして、もう1度投稿したら、こんなことになってしまいました。

しょっぱなからこんな失礼なことをしてしまいまして、す、すいません。

COO 2006年10月 2日 21:28

>tobbyさん
 私たち、すっかり呑み仲間になっちゃたね~(^^)
 お初の人が多かった今回も楽しい飲み会になったのは、
 幹事さんの仕切りがいいからですよ(^^)

>竹さん
 次回も参加ですね~(^^)
 ここの飲み会は、居心地が良すぎて、いつもつい危ない時間になっちゃうのですよ。。。(笑)

 ここのシステムがイマイチで
 時々、書き込みされているのにエラーが出ちゃったりしまうのです。
 ごめんなさいね。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1128
Listed below are links to weblogs that reference
でびゅー(^^) from 空のつぶやき
「ミクシィ」内の地域コミュニティー「I love Yokohama」のメンバーら『横浜好き』が集い、清掃活動 from mixi ミクシィ みぃ ミクシーって何? 2006-10-02 (月) 19:40
インターネットで参加者が情報交換する会員制サイト「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)」最大手の「ミクシィ」。先月中旬の株式上場時に買い注文が殺到した...

Home > 06.日常雑記 > でびゅー(^^)

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top