Home > 06.日常雑記 > 身体メンテナンス

身体メンテナンス

昨日は朝から背中が痛かった。
お昼ごろにはいくらかマシになったものの、夕方会社を出る頃には立っているのも辛くなっていた。
何とか電車には乗ったものの、自宅の最寄り駅に着く頃には息をするのも億劫な感じになった。
「明日、天気が良かったら温泉にでも行こう」なんて思っていた。

今朝目が覚めたとき空が青いのを見た。
温泉に行くか!と思ったものの、身体が起こせない。。。(>_<)
夕方近くまでゴロゴロしていた。
何が、天気が良かったらよね(^^ゞ

必要なのは温泉じゃなくて、マッサージだね。
という事で、近所のSPAに行って来た。

3連休の初日だからなのか、今日のSPAは空いていた。
いつもはイッパイで入れない男女共用の岩盤浴も空きが目立っていた。
マッサージを受ける前に約1時間、麦飯石の岩盤浴でゆっくり身体を温めた。
その後60分の全身マッサージ。
マッサージ師さんに、「首から肩にかけての凝りが酷いですね」と言われてしまった。
おまけに股関節周りの筋肉も固いと。。。
股関節が固くなっているのはかなり自覚していたけど、この処それなりにストレッチもしていたつもりなのにね。。。(^_^;

マッサージ後は再び岩盤浴。
今度は女性専用の黄土岩盤浴。
今日は女性専用の方が混んでいる。何でかな?
こちらも1時間程ゆっくり汗をかいて、人工温泉へ。

人工温泉もそれなりに効用を謳っているけど、効果があるのかな?
今日の平湯は茶色いお湯だった。
何処の温泉だったのか見てくるのを忘れたけど、人工温泉って成分だけでなくお湯の色まで同じように作るのね。
此処で色のついたお湯は初めてだったからちょっとビックリ。
でも、“温泉に来た”感があっていいわ(^^)

ゆっくりお風呂に入って出てきたらもう24時。
いったい何時間居たのかしら。。。(^_^;)

Comments:4

QUMRAN 2006年9月19日 02:03

お久しぶりです。
お元気そうで・・・って言いたいけれども、そうではないようですね。
背中の痛み、もしかしたら、胆石なんてこともあり得るかもしれません。
って言う私も、背中の痛みで病気が発見されましたので。
できれば、精密検査を受けたほうが・・・

あそこのSPA。また、行ってみようかな(^^)

COO 2006年9月19日 23:53

>QUMRANさん
 肩から背中にかけてのコリが酷いのですが、
 胆石でしょうか?
 なんだか心筋梗塞も肩こりの症状があるとかで脅かされています。。。
 来週から忙しくなりそうなのですが、
 精密検査って、予約なしでも出来るのでしょうか。。。


 SPA、今度ご一緒します?

QUMRAN 2006年9月20日 01:52

一応初診で一般的な検査をし、その結果で何か異常が見つかった場合は、詳しい検査をすると思います。
大学病院などは基本的に紹介状を持っていかないといけないので、まず、近くの病院を受診すると良いかも。
心筋梗塞ねえ・・・確かに肩の痛みもあるけど。息苦しさや、胸が締めつけられるような痛みなどの
症状がなければ、とりあえずは大丈夫かと。
まずは、どこかへ受診してね♪

SPA・・・行きたいわ^^

COO 2006年9月20日 11:00

>QUMRANさん
 こういうケースの場合、やはり内科ですよね?

 近所に内科の医者っていいところがないのですよね。。。
 外科を併設している内科医はいるのですが、
 いつも大混雑で充分な診療をしてもらえなくて。。。

 いつも行く総合病院は予約なしでは診察してもらえないので
 予約待ちで2週間ほど。

 いい病院ないでしょうかねぇ。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1109
Listed below are links to weblogs that reference
身体メンテナンス from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 身体メンテナンス

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top