Home > 06.日常雑記 > 停電の翌日。。。

停電の翌日。。。

朝は普通に起きた。
電車は動いているのか、止まっているのか。。。
彼氏からのモーニングコールは未だない。
シャワーを浴びている最中に彼氏からモーニングコールがあったら悪いなぁ。。。と思ったけど、そろそろ仕度を始めないとねぇ。。。(^_^;)
後で、「電話が無かった」って苦情メールを送ったら、「忘れてた」だって。
全くぅ~(^_^;)


駅前には正常運行している路線の最寄り駅までのシャトルバスが待っている。
とりあえず、運行状況を聞いてからと思ったら、電車がホームに入ってきて出て行ったらしい。
あちゃ~(^_^;)タイミング悪~と思ったら、次の電車が8分後に来るとか。
なんでも今日は10分間隔では走らせるらしい。
快速電車の運行はないらしいけどこの時間なら各駅停車でも遅刻はしないと判断して、そのまま電車に乗ることにした。

ホームに上がるとTBSのカメラがいる。
カメラクルーが電話でどこかに運行状況を確かめている。
聞いていると、そろそろ正常運行を始めるらしい。
ふ~ん。駅員さんより情報が早いのね(笑)

思いの外電車は空いていた。
どうも、始発駅以遠から乗る人たちは動いている路線の方に流れたらしい。
この路線の始発は動いている路線も乗り入れているから、そちらに流れるのは正解だよね。
お陰で私もいつもより空いている電車でらくらく通勤できたわ(^^)

途中の大きな駅は何処もマスコミの中継が入っている。
NHK、テレ朝、日テレと各社各様に報道しているのだろうな。
東京駅ではNHKのスタッフがインタビューの獲物(?)を探していたけど、朝の忙しい時間にインタビューに答える人なんているのかな?
って、マスコミって、事が起こった当日以外は全く迷惑な存在。。
なんて、さっきマスコミ関係者の電話を盗み聞きした事を棚に上げて見る(笑)


電車は、彼氏からのメールでは私が電車に乗った頃、実際は私が電車にのった10分後に正常運行になったらしい。
正常運行というのはJR語(?)で、実際は快速や特別快速は全て運休。
でも、本来快速が運行する時間にも各駅停車を運行する。
返って運行管理が難しいように思うけど、JRってこの変則運用をよくするのよね。
これをコンピュータでの管理ではなく、“人”が運行管理をするのだから“人”の能力ってたいしたものだと思わされるわ。

とりあえず、電車が復旧してよかった。
これが数日間続く事を思うと。。。(-_-;

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1125
Listed below are links to weblogs that reference
停電の翌日。。。 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > 停電の翌日。。。

Search
Calendar
« 2006 9 »
S M T W T F S
          1 2*
3* 4 5 6* 7 8 9
10 11 12 13* 14 15 16
17 18 19 20* 21 22** 23
24 25 26 27 28* 29** 30
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top