Home > 06.日常雑記 > クラゲの大発生

クラゲの大発生

家の近くの水路の水位が高い。
この水路、川から引かれている水路ではなく、海から引き込んでいるもの。
普段は水も少なくて、流れも殆どなく時々汚泥をさらわなければならいほど。
それなのに今日は横の道で車の中から見ていても水面が見える。
気圧が低いなら気圧で水位が高くなった海からの水が流れ込んでいるとも考えられるけど、何故なんだろう?

あらら。。。
お昼にテレビを観ていたら、この水路の事が話題になっている。
何でもクラゲの大発生!
発生って。。。
海から流れ込んできただけで、この水路で発生した訳でもあるまいに(苦笑)

でも、テレビでみると本当に「大発生」。
近くの川や海でこんなにクラゲが出ているとは言っていないけど、この水路だけ?
ヘンなの???





それにしても、某局のお昼のニュースでは、晋三クンの中国訪問の前にこのニュース。
日本が平和な事の表れなのだろうけど、平和ボケだね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136
Listed below are links to weblogs that reference
クラゲの大発生 from 空のつぶやき

Home > 06.日常雑記 > クラゲの大発生

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top