Home > 08.PC・ネット > あれは、夢だった???

あれは、夢だった???

最近、iModeのi・chの天気予報が楽しかった。

先週の、朝は曇り予想で実際は晴れだった日の午後の“当日”の天気予報は「太陽、意外に頑張る」。
逆に、朝は晴れ予想で実際は曇りだった日の午後の“当日”の天気予報は「太陽頑張れない。日差し、地面に届かず」

毎日ツボにハマって楽しみだった。
今週は、普通の天気予報に戻っているのよね。。。
あれは、夢だった???

Comments:4

そら 2006年10月19日 11:20

あ、i.chの天気予報、あたしも毎日見ます。
「太陽、意外に頑張る」なんて、かわいい表現ですね。
週ごとに担当者が変わるのかな?
今日のこちらの天気予報は、気温が高いせいか、
「秋服はタンスでお留守番。」でしたよ。

COO 2006年10月20日 01:16

>そらちゃん
 「秋服はタンスでお留守番。」もイイ表現ですね。
 こういうユーモアがあって的確な表現があると
 つい天気予報をチェックしたくなりますよね(笑)

 “東京”の今週の(?)担当者は堅くて。。。
 っていうか、週代りなのかなぁ。。。?

ヨシムラさん 2006年10月21日 10:40

最近、測定データが大幅に増えたので予報の精度が上がったそーなのですが、天気予報ではなく天気実況になっているよーな気がする。

COO 2006年10月22日 16:55

>ヨシムラさん
 そうかも。。。(笑) <天気実況

 この前の天気予報では、天気予報士が台風の進路を「何処に行くか解りません」って言っていたわ。
 この人の仕事は何なんだろう?と思っちゃいました(苦笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1147
Listed below are links to weblogs that reference
あれは、夢だった??? from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > あれは、夢だった???

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top