Home > 02.経済 > 何時の間に?

何時の間に?

ガソリン、140.2円に低下=6週連続下落-店頭全国平均

 石油情報センターが25日発表した石油製品の価格調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均、23日時点)は前週比0.8円安の140.2円と6週連続で下落し、140円割れが目前に迫った。
 行楽シーズンが峠を越え需要減退期に入っているほか、原油相場の下落を背景に石油元売り大手が11月出荷分のガソリンの卸値を前月比で下げる見通しが一段と強まり、給油所間の競争激化から下落基調をたどっているようだ。 
(時事通信) - 10月25日19時1分更新


丁度昨日給油したばかり。
私がいつも使うGSは、少し前からレギュラーなら140円を割っている。
昨日は、ハイオクを他社カードで払った(一番割引されないパターン)のに140円台だった。
最近は142円台だったから、安くなったとちょっとビックリ。

そして今朝の新聞では、「産油国で減産を始めるので原油安に歯止め」というコラムがあった。
あれ???
何時の間に原油安だったの?
確かにガソリンは安くなり始めたけど、“原油安”を実感するほどには安くなかったよ。。。(^_^;








他社カード決裁だから1番割引が少ないって書いたけど、実はこのGSの料金システムはよく解らなくて、私はいつも他社カード決裁なのに毎回ハウスカード決裁と同じだけの割引をしてくれるのよね。。。
昨日も従業員さんたちが働いている場所の壁には、「一般カード:142円/l」ってあったのに、GSのハウスカード同じ単価だった。
彼らが間違えているのか、サービスしてくれているのか解らないけど、優遇措置を享受しちゃっているわ。

Comments:2

たけ 2006年10月26日 20:11

うちの近くのセルフでは、毎日毎日、確実に値段が下がってますよ。

日々、下がっていく値段を見て(値下がりしはじめたな~)なんて思ってたとこです。

ちょっと前は98円とかだったから値上がりしはじめた時は110円とかでも(高いな~)なんて思ってたのに、今日「127円」って値段を見て(安くなったな~)なんて思ったりしました、全然安くないのに……

COO 2006年10月26日 23:33

>たけさん
 ウチの近所ではセルフってリッター当たり2円ぐらい安いみたいですね。
 って、私はセルフで入れた事ないのです。。。(^^ゞ

 それにしても日々値下がりですか?
 それは羨ましい。
 127円って、レギュラーですよね?
 この辺じゃ、未だ130円台前半です。
 セルフだから安いのか、たけさんのお家の近所が特別安いのか。。。
 私もたけさんの家の近くまで行って給油しようかしら。。。って、千葉からじゃ返って割高ですね(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1156
Listed below are links to weblogs that reference
何時の間に? from 空のつぶやき

Home > 02.経済 > 何時の間に?

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top