Home > 08.PC・ネット > 不調。。。(-_-;

不調。。。(-_-;

あ~ん。。。全くもう。。。

最近、ブログシステムの調子が悪い。
コメントを書いてくれる人も感じてはいると思うけど、エントリも書きにくい。
更新がエラーになるのよね。。。

昨夜は溜まりかねて、サーバのレンタル業者に問い合わせをしたけど、「昨夜は一時的にアクセスが集中したようですが、現在は問題なくアクセスできる」って回答を返してきただけ。
そんな回答しか出来ないの?
昨夜、どんな時間にアクセスが集中したというの?
何が原因でアクセスが集中したというの?
「今がよければ良い」なんて対応が許されると思っているの?

アクセスの集中にだって色々原因はある。
おまけにこのサーバは1日辺りのアクセス数が規定値を越える場合はレンタルできないと謳っている(た?)。
だったら、アドレス別にアクセス数を監視しているハズ。
そこのアクセスが他のユーザに迷惑をかけるようであれば、サーバを移すなりしてアクセスを分散させる対応があっていいんじゃないの?
アクセスの集中が、最近のトラックバックスパムやコメントスパムが原因なのであれば、それを阻止するような対応があってもいいんじゃないの?

と、思ったのも束の間。
お友達から、コメントの書き込みがエラーするとのお知らせ。
それも“今日”で、レンタルサーバのサポートからのメールがあった時間とそう変わらない。
何が、「現在は問題なく」なんだろう。。。(恕)
結局、何も見ていないって事ね。


その後、自分でコメントを書き込みしたり、表示したりすると、DBからのアクセスエラーが直接ブラウザに返ってきている。
問題はDBにあるという事までは判った。
でも、この業者じゃDBのサポートまでは出来ないだろうなぁ。。。
そろそろサーバの移転も考えないとダメ?

Comments:2

たけ 2006年10月17日 20:29

私は難しいことがまったくわからないので、「なんかよくわかんないんだけど、対応がオウヘイなんだよ~」とか言っておこってそうな気がします。

でも、その「集中したため」ってのはよく聞きますよね。

そんなことですら私は「へ~集中したからなんだ~」と納得してました。

イカン、イカン!

COO 2006年10月17日 21:30

>たけさん
 横柄というか、解決する気が感じられないんですよね。。。

 「今がよければイイジャン」という回答じゃ納得できないのですよ。
 そのメールをくれた時は“良かった”のかもしれないけど、
 それ以外の時は全然ダメなのだから。。。

 昨日、改めて問い合わせた件については回答ないですしね。。。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1145
Listed below are links to weblogs that reference
不調。。。(-_-; from 空のつぶやき

Home > 08.PC・ネット > 不調。。。(-_-;

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top