Home > 06.日常雑記 > 日本ハム、リーグ優勝

日本ハム、リーグ優勝

日本ハムがリーグ優勝。
新庄クンの最後の年、新庄クンと阪神との日本シリーズを期待していたのだけど、阪神は残念だったね。


メジャーリーグに行って“ファン”あってこその“プロスポーツ”だと、エンターテーナーとして行動する姿が好きだった。
どんな奇抜な事をしても、“新庄だから”許されるキャラクターが好きだった。

彼がこの後何をするのかは知らないけど、CS(顧客満足度)を重要視するエンターテイナーとしての“shinjo”の姿はスポーツ選手としてはそれまでの日本人にはなかっただろうけど、決して“奇抜”ではないと思うよ。
いや、思いたいだけかな(笑)
でも、球場をファンで埋めたいと努力したのだと評価したい。
本来なら野球の試合の楽しさでファンを呼び戻すべきなのだろうけど、最初はものめずらしさでもいいんじゃないの?
実際、お客さんが増えてからの日本ハム・ファイターズは試合でもファンを呼べるようになったのだから。

日本ハムの優勝で北海道の経済効果が○兆円だとか、新庄クンが引退する損失が○兆円だとか言われる。
でも、新庄クンはファイターズを新庄クンが居なくなっても試合でファンを呼べる球団にしたと思うよ。
後は残った選手の仕事だよね。
彼らが、「ファイターズは新庄だけじゃなかった」と、ファンに思わせられるか否かにかかっているだけ。


何はともあれ、新庄クンを見られる時間が延びたのが嬉しいよ(^^)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://coo.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1141
Listed below are links to weblogs that reference
日本ハム、リーグ優勝 from 空のつぶやき
メジャーのスーパープレイ【野球】 from どーでも動画【youtube】 2006-10-28 (土) 03:06
やっぱメジャーリーグはスゴいっす!ほとんどホームランボール捕ってます!捕ってます!古いですが、貴重なメジャーリーグ動画です。

Home > 06.日常雑記 > 日本ハム、リーグ優勝

Search
Calendar
« 2006 10 »
S M T W T F S
1 2 3 4* 5 6 7
8* 9 10 11 12 13* 14
15 16 17 18** 19 20 21
22* 23 24* 25** 26 27 28
29 30 31        
Archives
Blog List

BlogPeopleに登録

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせて読みたいブログパーツ



Gallery


Counter
Feeds

Return to page top